使うキャラだけ育成中

グラクロのフェスガチャ完走リセマラを終え、いよいよ普通にゲームを遊ぶ。
どんどん育成して、ストーリーをどこまでクリアできるかなぁになっていく。
アタッカーはメリオダス、エスカノール、デリエリ、森キングを育成している。
サポートは配布キング、ゴウセル、エリザベスを育成している。
あとはストーリークリアに必要でギルサンダーもSRから育てている。
他にもURにしたキャラは何人かいるが、使いどころがなく育成ストップしてる。
とりあえずこれだけいれば攻略に不自由はない。
青のアタッカーを育ててないので、誰にするか迷ってはいるが不自由はしてない。
今のところ、オートでソルガレス砦を全部回れたらそれでいいんだわ。
難関だった宝箱獲得ステージは、アタッカーが赤メリオダスだから事故ってたっぽい。
緑エスカノールも入れたら真ん中の青の敵を優先で倒すから非常に安定した。
メリオダスとエスカノールに、サポートでゴウセル入れてどこでも周回したい。
回復を考えてキングも入れてたが、長引かせるよりも火力で押した方が安定しそう。
ゴウセルはランクアップも有用だが、攻撃スキル封じで相手ターン行動なしってのが良い。
行動させて、クリティカルを食らって強くなるメリオダスとは相性悪いかもだが。
この編成でボス戦のエクストリームもオートクリア出来ればこれでいい。
とにかくメリオダスが強いので、他二人は弱点補強みたいな理由で選ぶ。

フェスガチャの次はカムバック感謝ガチャらしい。
七つの災いを所持してないせいでクリアできないステージは、このままクリアできない。
コイン交換キャラが出るガチャということで、他のゲームの常識で考えるとクソだ。
他のゲームってのは、ガチャで出るキャラを強くしてる他のゲームって事ね。
グラクロでは逆にコイン交換キャラの方が強かったりする。
強いコインキャラを獲得するために、弱いガチャキャラのダブりを集める。
そう考えると、そのカムバック感謝ガチャはむしろ引くべきなのか。
ただ、そのコインキャラの中で大当たりを引いたとしても、今は育てる気がない。
ダイヤ60しかないので引かないかも。

キャラを絞ってはいても、たくさん覚醒させて資金が枯渇した。
アイテムが入手できちゃうから資金がボトルネックになるわけだ。
アイテムが入手しづらいところまで育てたら資金が余るはず。
あ、その資金は今度は装備強化で枯渇するのか。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。