貫通も使いどころあり

1173 letters | コメントする

グラクロの新しい騎士団ボスの、アクムに非常に苦戦している。
ケラクもエイネークも一番難しいEXを倒せたので、今回もそのくらいだろうと舐めてた。
最初からEXに挑んで、全然勝てそうになくてHardに逃げる。
それでも勝てそうになくてNormalに挑み、やっと勝つ。
自分では結構強くなったつもりでいたが、まだまだ、攻略情報を見ないとこんなもん。
んで、いざ攻略情報を見て、それでもHardで何回も負けて、どうにか1回勝てたっきり。
これじゃEXに挑む気はしない。
ボス本体はターゲット不可で、なおかつ両腕を先に倒すと無敵になる。
つまり、両腕もろとも全体攻撃で本体にダメージを与えなければならない。
なおかつ回復不可で、なおかつ必殺不可で、通常攻撃の全体スキルしかあてにならん。
全体スキルでは両腕のHPも減らしちゃうので、本体を先に倒すのは難しい。
順調に行ってても、本体あとほんのちょびっとで、両腕が死んじゃったりする。
運でうまく行くまでやり直し、やっと、たった一回、Hardならクリアできた。
ベルリオンと貫通メリオダスの二人で全体攻撃し、リリアと女神族エリザベスがサポート。
もしかしたらエリザベス外して全体攻撃3人入れた方が強いのかな。
あるいは属性無視して、ベルリオンより貫通全体攻撃を入れた方が良いのかな。
その辺を多少工夫したところで、EXは厳しそうな手応え。

その、今回使った貫通メリオダスはまだレベル70だ。
騎士団ボスのためにレベル80まで鍛えたいとは思っている。
それによってEXに挑めるかではなく、Hardを安定して倒すという低い目標のためにな。
そしてこの貫通メリオダスと同時進行で団長メリオダスも育成中だ。
試練の塔で20階の攻略に有効らしいので、あと10日くらいで育てて挑んでみたい。
と言うことで今育ててるのは、メリオダス2種。

装備は資金より強化石が足りなくて育てられない。
覚醒石も足りないが、強化石が足りないせいでそこまで必要になってない。
オプション吟味は最低限ばかりで、ギリギリの生活になっている。
Rが育ってたら、無理にSSRに置き換えても少ししか強くならない。
でも今以上を求めると徐々に置き換えるしかないが。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。