出すべき物は出たフェス

グラクロでフェスガチャが開催されたので、とりあえず貯まってるダイヤ分は引いた。
新キャラはフェス限キングと魔ヘンドリクセンで、未所持はザラトラスとコインバン。
開催期間が長いので、出来れば期間中にコインを貯めて天井まで引きたい。
キング確保は最優先だが、メリオダスの凸も進めたい。
今回はたとえ天井まで引いてもエリザベスを選べないので、そっちも貴重。
と言った気持ちでガチャスタート。
1回目ジェリ子、2回目ハズレ、3回目ザラトラス、4回目5回目ハズレ。
6回目フェス限エリザベス、7回目8回目9回目ハズレ、10回目魔ヘンドリクセン。
確定SSRザラトラス。
と言うことで、11連10回目までで、未所持2種とフェス限1種が出てまぁまぁの結果。
11回目フェス限キング。
む、これが出たら目的達成で、あとはフェスガチャより7%ガチャの方がよくないか。
ここで数時間ガチャを中断したが、開催期間の長さも考慮し20回目まで続行した。
ベルリオン、ギルサンダー、旧ヘンドリクセン、ディアンヌ、コインバンを獲得した。
うん、未所持だったキャラはすべて出た。
マジで残りは7%ガチャの方が良いと思うが、フェス限メリオダスも凸したい。
来月24日までに、配布ダイヤだけであと10回分たぶん貯まると思ってる。

なんか、ここまで都合よく未所持キャラを当てられて、逆に怪しい。
愛情補正がかかってそう。
特にコインバンは、未所持だったけど交換はしたくないコレクション要素だった。
きっとこうしてガチャで当たらなければ、ずっと未所持でいただろう。
また、ザラトラスもちょうど良い入手機会がなく、ずっと未所持でいそうな感じだった。
まずフェスガチャにこの未所持キャラを入れてくれた事に愛情を感じる。
おそらく持ってない人が多かったんだろうなと。
そしてそれが当たったわけで、書いてない確率が超アップしてた気がしてならない。
なんせダブりも出たわけだし。
キングと魔ヘンドリクセンは元々ピックアップだから出ても不思議じゃない。
ザラトラスとコインバンは愛情を感じざるを得ない。

もうこのガチャからは未所持キャラは出ない。
すべてコインだ。
コインキャラが7%で出るガチャの開催を待つ方がお得だろう。
でもガチャ撤退のタイミングは既に逃し、出来れば天井でメリオダスを凸りたい。
あと1凸しかいらんので、道中で出ちゃったらまた撤退するか悩む。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。