重要なキャラでも借りれば不要

グラクロのSSR確定チケットから、欲しかったゲージ削りのヘルブラムが出た。
欲しがったって狙って出る物じゃないので、配布バンを育ててゲージを削っている。
そしたら今チャプター9の終盤で、バン使用不可ステージに苦しんでいる。
フレンドのヘルブラムかマーリンを借りて、どうにかゲージを削って攻略中。
しかしもう闘級が足りなくて、料理を食べても先攻で攻撃できない。
だから、今は手持ちのマーリンやヘルブラムを育てるよりアタッカーの闘級上げだなと。
手持ち3人を闘級上げして、マーリンやヘルブラムは借りて済ます事を目指している。
いやもちろん、いずれは育てたいと思ってはいるが、今は優先順位が低い。
今このチャプター9を終えれば外伝が解放されるので、ちょっと焦ってはいる。
が、全く焦る必要はなく、誰と競ってもいないし期間限定でもない。
ここを攻略するキャラの育成を後回しにして、他のキャラを育てても問題ない。
しかしそれだと、明確な目標がなくてやる気が不十分なんだよな。
やはり目の前の、今攻略すべき所に向かって進みたい。
目の前って言ったら、やっぱり目の前の青のメラスキュラ攻略だわ。
闘級13万を目指すので、マーリンやヘルブラムはいるけど育成は後回しだ。
特にヘルブラムは属性の相性も悪いしな。
闘級上げるって言っても首飾り入手待ちなので、気長にやるしかない。

首飾りも足りないが、ゴールドもかなり足りない。
キャラの強化に使うか、装備の強化に使うか、どっちも必要で困る。
今のところ、キャラの強化素材が入手しにくいため、ついつい装備を強化しちゃう。
しかし装備はきっともっと良い装備と将来は置き換わるんだよ。
中途半端な装備にあまり投資するべきではない。
が、目先の闘級上げに惑わされてやってしまう。

今はボス戦が半減なので、主要キャラの覚醒がかなり進んでいる。
大罪キャラばかり育ててるから水ばかり減り、血は余ってしまった。
だからどんどん交換してるんだけど、交換は割が合わないんだよなぁ。
出来ればやらない方が良い。
でも、目先の闘級上げに惑わされやっちゃう。

今の闘級は、フレンドのレベル80を借りて料理を食べても12万だ。
13万が相手だ。
ゲージ削りがあってなおかつ属性も有利なら、後攻でも運良く勝てたりはする。
その方法でガランは攻略したが、メラスキュラはどうだろうかって所。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。