全体闘級も必要だしな

グラクロのRキャラはすべてURまで進化させている。
Rは首飾りの必要量も多いけど配布量も多く、キャラの種類も少ない。
よって、特に努力して集めなくてもそこまでは育成できる。
SRキャラは種類が多く、首飾り入手量も不足してレベル50止まりが大量にいた。
この度、思い切ってゴールドコインで首飾りを交換しまくって全員進化させた。
ゴールドコインは20枚貯めてプラチナコインにしたいから、全然余ってはいない。
時々は育てたいキャラのプラチナコインも出品されるから、無駄遣いは出来ない。
しかしフェスガチャを天井近くまで回したことで、200枚くらいはあった。
それじゃ20人分の首飾りが入手出来るなと思って、確か十数人分は交換した。
で、おそらくSRキャラは全員URにしたと思うが、もしかして見落としはあるかも。
ゲーム自体のソート機能があまり良くなくて、元々SRだったキャラをあぶり出せない。
が、レアリティ順で並べてSSRとURしかなくなり、SSRはみな確認したつもり。
攻略に必要じゃないキャラでもみんなURに進化させたいんだよね。
んで今回のようにゴールドコインを消費しなければ、いつまでも中途半端になっちゃう。
本当はSSRキャラも全部進化させたいが、さすがに首飾り配布が追いつかない。
素材さえ足りるなら、使わなくても全キャラ全育成カンストを目指してしまう。
今まではSR首飾りを有益キャラにだけ使ってきたが、これをやりたくて仕方なかった。

何人かのキャラは、元々がSRだと思ったらSSRだったやつとかがいた。
あとドレファスだと思ったらフラウドリンだったりとかな。
見た目だけでわからない紛らわしい状態が嫌いだった。
だが今後は一応、レベル50でストップしてるキャラがすべて、同じ首飾りを必要とする。
どれがなぜ進化をストップしてるかわかりやすくなって欲しい。
まぁ、今度はレベル60がわかりにくくなっただけかも知れないが。

次にあたしがやりたい全キャラ共通育成は覚醒だ。
現状、すべてのキャラを☆2まで覚醒している。
また、ガチャでキャラが増えたタイミングでもかならず☆2までは覚醒してる。
☆3の覚醒に必要な素材が偏ってるのか、そこでストップさせてるキャラが多い。
☆4以降になると、装備掘りしてないステージなので覚醒素材も集めにくくなる。
だから☆3まで、所持キャラ全員を育成って思ってる。
使いもしないキャラを育てることで、使いたいキャラの育成が遅れる。
やるべきでないだろうけどやっていきたいところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。