魔神の血と生命の水

グラクロの育成が面白くてついやっちゃう。
誰かと争うような遊び方じゃなく、マイペースでずっと育成している。
現在、使わなくても手持ちキャラは全て☆5に覚醒し、徐々に☆6を目指している。
同時に、使わなくても手持ちキャラは全てURに進化させようとしている。
まだURにしていないキャラは20体くらいで、進化の首飾りが60個ほど必要だ。
普通は使わないキャラを無視し、使うキャラをレベル80まで上げるべきだろう。
でもガチャで強いキャラがしばらく当たってないので、使わないキャラを育ててる。
UR化は急いでも急げないので、首飾りの配布ペースに合わせるしかない。
☆6化してないキャラは40体くらいで、☆5化済なので必要な素材は限られている。
ボス戦半減でヘンドリクセンだけ回ってれば良い。
ってやってたら、魔神の血が尽きてしまった。
生命の水より魔神の血が深刻だと思って交換してしまった。
血と水以外は、ボス戦の低難易度ステージだけ回ってれば集まる。
が、血と水は高難易度を回るべきだし、回ってもあまりドロップしない。
この確率で、よくここまでの分の血と水を集められた物だよ。
ひょっとしてボス戦での収穫はごくわずかで、ほとんどはイベントで貰ったのかな。
これももう急いでも急げない状態になってしまい、配布待ちで良いのかと思ってる。

フェスガチャは600マイルまで行って、あまりうれしくないコインしか出てない。
次の確定は900マイルなので、フェスガチャ開催中に300ダイヤ貰えたら回す。
貰えなかったらここでストップ。
ピックアップがあるわけじゃないので、エスカノールだけを狙うのは難しい。
今回はもう敗戦って事で、また次のフェスまで貯めたい。
貯めたいけどまたフェスじゃないガチャに誘惑されるかもね。
エスカノールだけずっと入手できないかもね。
今は育成ばっかりやってるんだから、その意気でガチャをスルー出来たら良いのにな。

ざっくりだが、未所持キャラ20体。
所持してるがSSRレベル50のままで、覚醒も☆5で止まってるやつが20体。
URに進化はさせたけど覚醒が☆5で止まってるやつが20体。
入手して進化して覚醒が必要20体。
進化して覚醒が必要20体。
覚醒だけ必要20体。
20:20:20な。
あ、だから進化は本当は40体必要で、覚醒は本当は60体必要なんだが。
血と水が全然足りない。
進化だけじゃなくレベル80まで上げる気なら首飾りも果てしなく足りないけど。
ずっと育成。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。