要求キャラ育成が厳しい

グラクロのAP半減がない日はどこを周回して良いのかわからん。
あ、イベントやってたな、そっちをやれば良いのかすっかり忘れてた。
ってくらい、完全にイベント無視で常設ステージで遊んでる。
遊んでるっつーか、素材集めて育成の連続で、これを面白いと思ってれば遊び。
ストーリーの方は、外伝の難易度が意外に低く、特に詰まることなく攻略完了。
アイテムやガチャ券が貰えて良かったのかしらね。
チャプター10は現在、要求キャラ3人のステージに挑めなくて停滞中。
こんなこともあろうかと、使うわけじゃないギルサンダーもレベル60までは上げた。
ハウザーは育ててないが借りれば良いし、ギル坊と二人要求するステージはどうにかなる。
グリアモールとギルサンダーってステージも、育ててないグリアモールを借りれば良い。
ところが今回は、さらにディアンヌも要求されている。
うちのアカウントは2代目だが、1代目の時点でいろんなディアンヌに失望している。
どのディアンヌを育てても使い物にならないと知って、今回は育てていない。
今回、育ててないハウザーかディアンヌを借りても、育てたギル坊ですらレベル60だ。
あと一人、闘級上げ要員を入れても先攻は無理だろうな。
だからここでしか使わないSRをURまで育てる作業がここで発生する。
全SRをSSRにする計画に首飾りを使ってる所なので、手持ちはすっからかん。

現在、SRからSSRへの進化待ちは7枚残っている。
RをSRにしたやつも3枚残っているが、そいつらは必要な首飾りが違う。
もとからSRのやつをSSRにするには、一人3個の首飾りが必要。
7人のSRに必要な首飾りは21個だから、ハウザーとディアンヌをURに出来ちゃう。
無駄なことしないでストーリー攻略に必要なやつを育てるしかないのか。
いやせめて、ハウザーだけURにしてディアンヌは借りて、闘級は諦めるか。
敵の強さじゃなくまず数値でビビってる状態で、戦ってもいない。
こういう所こそコンテで抜けちゃうべきなのかもな。
他のステージでも使うキャラだけ育成し、ここは育成しないでスルーしたい。
コンテしたら勝てるってくらいまでは育成が必要だが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。