飽きると文章も勢い不足

ワサコレも波があるわけで、今は飽きた状態。
もうライジング待ちでもエキスタ待ちでもない。
育成イベントしかやりたくないが、育成が面倒だからやりたくない。
育成してもたかがしれてるってのが昨今の状況だ。
金も払わずズルして勝つアイデアが出てこなくて、一言で言うと飽きてる。
何をやったら面白くなるのか思いつかない。
今やろうとしてる事としては、EX-Sへの移行が楽しみではある。
そのためには鳳凰杯が重要だが、リーグ戦の強さ維持とボーナスカードの育成が大変。
そもそも鳳凰杯でまたEX-Sを配るかどうかすら怪しいし、まだ偏って全然足りないし。
あとアルプ育てて最終的にブリッツ発動も考えてるが、アルプ以外の育成が困難。
アルプのためだけに1チーム育てるような物で、形になる頃には状況が変わってる。
他には戦術なしフォメでフラッシュ系ユニスキをメインにする遊びもやりたい。
これも育成が何ヶ月かかるかわからない話で、アルプのブリッツと同じで頓挫してる。
で、やりたいことを全部諦め、鳳凰杯チームに限凸券を捧げた方がいいのか。
その鳳凰杯チームもインフレに飲まれていくわけで、決断できない状況。
現在17枚の限凸券を所有しているが、決して余ってるわけではなく、むしろ足りない。
足りないから使うのがもったいなくて、迷って決断できてない。

うちのライジングキーパーは強いような弱いような、よくわからない。
ハルドーソンがいいのかシュチェスニーがいいのか、使ってみてもわからない。
相手に使われると嫌なのは、断然ダントツでコウベクなんだよな。
コウベクに比べたら、コスト40のGKを出された方が、どうにか得点できそうに感じる。
ブログか掲示板か何かで、セービング系ユニスキが複数あれば強いとかってのを見た。
強いユニスキ1個より、弱くてもユニスキ2個を重ねがけってのが強いのかもな。
って、そういう観点で見ると、アルプがそういう感じだから納得する。
モデストはステ削られると全然活躍できなくなる。
でもアルプは超新星とサラマンドラが重なってて、デュエルは弱く出来ない。
たぶんシュートもブリッツとサラマンドラが重なって、ステ削っても止められない。
FWにしろGKにしろ、同じ効果のユニスキを複数重ねるのが強いのかもしれないなと。
今までの、金ユニスキ1個でももてはやされてたのが、それじゃ足りないかもな。
ライジングサラマンドラ所有の選手でも、それ以外の何かがないと活躍しないのかもな。
デュエルを複数とゴラッソも複数だからアルプは強く、次もそういう選手が流行るのか。
今まで見落としてた、金じゃなくても赤で複数持ちとかを探してみようかしら。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。