緊急メンテでまたBANかと思った

せっかくワサコレのキャンプが始まったのに、どの選手を育てていいかわからなくなった。
一応、アルプを極めてEXを消し、まぁ、RAは余ってるから付けておいたよ。
こいつを完凸してさらに誰か一人プラス594になってるやつを生け贄にして完成か。
アルプ単体で実力発揮できるのではなく、チーム全員をBLSとGCSで染める必要がある。
アルプ以外のメンバーとフォメで課金力の差が出る事になる。
世の中の全員がアルプを使ったら、うちはアルプ以外のメンバーとフォメで負けちゃう。
そういう理由で、アルプは今のところ育成ストップで様子見としておきたい。
アルプを育てないなら、じゃぁ誰を育てればいいのか、いや、誰もいない。
超強化試合が毎日あるせいで、いろんな選手をスタンバイ出来てはいる。
でも誰かを食わせないと実用化に至らないし、限凸券ももったいなくて気軽に使えない。
アルプですら迷ってるのに、他に誰を育てたら楽しめるのか。
迷いに迷って、GKフートを完凸し、もう使わなそうなルイパトリシオを食わせた。
コスト35以下のBLSを集めましょう的な連携を発動し、CFに対して極眼したかったから。
先日やっと完成したライジングキーパーのシュチェスニーに満足していないのが発端。
低コスト制限するならハルドーソン、しないなら相手のステをカットしようと決めた。
あとはせっかくだからSPS極でコウチーニョを選択したが、使うことはないかもしれない。
SPS凸は誰にすべきかまだ迷ってる。

この日記は自分のために書いてるので、流行ってる話題で媚びる必要はない。
例えばSPLトッティの話題は、FWとMFを一枚ずつ取った時点で目的達成して終わりだ。
興味がないから枚数も日数も数えてない。
BDRの話も今は一番の話題なんだろうが、うちのチームに合わないから興味ない。
今できればアルプを使おうかなって時に、BLSでもGCSでもない選手は要らない。
ベンチでも、強化したいユニスキなし選手とそれ以上のBDRサポートを揃えるのが難しい。
ネットの情報をざっと見渡すが、使い道が思い浮かぶ選手が全くいない。
そうなるとここしばらく、BDRとかトッティとかで盛り上げてる期間は何もない。
何もないから変化もなく、誰を育てていいかもわからなくなるわ。

まだBLSが欲しくて、BDRの煽りポップアップを間違えてBLSの物かと思ってしまった。
レアリティの区別すら間違うほどじゃもう全然ダメね。
ただ、ずっと欲しかったリヒト君を今日で諦めたと言う構図にはなった。
コスト35のGKを完凸しちまったら、もうコスト34のリーダー待ちは出来ない。
これをやったんだったらもうコスト35のDFも育てちゃうしかない。
そしてリヒト君を獲得した場合の暫定GKとして期待したライジングキーパーもいまいちだ。
今回のキャンプは、可能性をいくつか自分で潰し、いろいろ諦める転機かな。

もったいない既存選手を諦めて3人食わせれば、アルプ体制も可能ではある。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。