コロナ休み要請

うちの子供達が長い春休みに入る。
休めって言われてすぐその日から休みはさすがに無理で、最後の日を一応用意された。
まぁ、どうせ3月なんて、卒業式の練習とかで無駄な時間を過ごす事が多い。
カリキュラムなんかもホントになぜか3月ってオマケみたいな内容をやってるよな。
どんな裏事情で休ませたいかってのもあるだろうが、今はそれでいいかと思うわ。
少し前まで、あたしは冗談で外出者を射殺する特殊部隊を置けばいいって言ってた。
1ヶ月くらいみんな家から出なければ、誰にも感染できずに必ず収束する。
でも出るなって言っても出るから、外出者は殺すって位やれば誰も出ないだろと。
収束させる方法があるのに実現できないのは、みんなそれぞれワガママを言うからだ。
あ、本人達はそれぞれ事情がある、やもえないって言うけど、殺すって言ったら従うだろ。
殺されたとしてでもやらなきゃいけない事情でないなら、ワガママでいいんじゃね。
あたしは今回、この件で街頭インタビューされた人や某首長に強い軽蔑を抱いた。
「やるならもっと早く、遅い」って言ってる人はもっと早く遅いって言えや。
一週間遅いと思った人は、一週間前から遅いって思ってたのかって。
いやいや、一週間前からキサマも一週間後の蔓延状況は想像出来なかっただろうに。
百歩譲って「私はやれって言ってました」だとして、それをアピールして何が変わる?
「先に言ってくれればやりようがあったのに」と後から言う無駄さ加減、これがヒトか。

まぁ、街頭インタビューの人は凡人であり、知能がクソ以下でも仕方がない。
が、某首長の知能がクソ以下なら、それを選んだ有権者もクソ以下のさらに以下だ。
「もっと早く言え」じゃなく、もっと早い段階で立場上は言えたのでは?
例えば「一週間遅い」ってんなら、キサマは一週間前に「今やるべき」と進言出来たろ。
やった後にもっと早くやれって後出ししても誰も何も出来ることはない。
無駄口なんだが。

でも理解できる解釈をしてあげるなら、「明日からやるなら今日言うな」と言う意味。
突然すぎるって事を表現するのに、もっと早く言えとバカな言い方しか出来なかった。
もっと早い段階ではやると思ってなかったんだから、早く言うことは不可能だった。
じゃぁ突然さを回避するには、明日からじゃなくもう少し余裕をくれと、言うことになる。
今日言って明日からは無理だから、さて、もっと早く言うことは可能だったか。
今日言って一週間後からって場合でも、その一週間待ちは何なんだって文句言うんだろ。
だからこれ要請を受けてすぐでもいいし待ってもいいしって言ってるじゃん。
待った自治体もあるじゃん。

どう考えても、良心的に歩み寄っても、なお「もっと早く言え」が無駄。
無駄な発言を誰か一人ではなく、口裏を合わせたかのようにたくさん言うわけだ。
実現不可能なクレームであるにもかかわらず、低い知能で当然の権利のように主張する。
それがまた、全部女だったってのが引っかかってね。
テレビでバカなことを言われると、バカなこと言うなぁと思いながら顔を見てしまう。
女の顔を見てバカだなぁと思う件が連続すると、そりゃ当然、女はバカだと印象を持つ。
きっと、女も男の顔を見てバカだなぁと思うこと多くて、男はバカだと思ってるはず。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。