3SPSで3フォメ

ワサコレでまた新しいSPSが始まり、さっそくキャンプで3枚入手した。
3枚ともフォメを持っていた。
まずマルシャルのマンUフォメは3トップのロングカウンターで2DMFの形だ。
形はいいが、これを使うよりだったらNDSイタリアの相手CFを弱らせるやつを使いたい。
次にダニーロのユベントスフォメは、OMFが3人の4-4-2サイドカウンター。
これも似たルイパトリシオのフォメと比較して、若干負けてるかなぁって感じ。
そしてアルプのバイエルンフォメは両サイド攻撃なので、弱くても使ってはみたい。
1DMFの形だって事と、インサイドハーフ型だって事がとても使いづらそう。
調子よく三つのフォメを手に入れたが、別に全員フォメ持ちと言うことではないっぽい。
そしてあたしが欲しいのはバルサだけなんだが、バルサのフォメが何か気になる所。
バルサ選手が無戦術特化らしいからきっとそれ用のフォメだろうが。
さて、急いでフォメ理解度を上げたいが、それぞれ4万ポイント必要だよ。
自然回復で一日288ポイントしか上げられないのに、4万×4チームって無理すぎる。
強そうとか弱そうとか関係なく、遊べそうで両サイド攻撃だけ育てようかなぁ。
そろそろエキスタも来ると思うが、SPS配布は始まったばかりで、自然に凸しちゃうはず。
そうなると、あんまり本気で両サイド攻撃に入れ込むのもどうかと思う。
とにかく、強すぎるフォメにはどうせかなわないから、それ以外は育てる価値なし。

SPS選手自体については、マルシャルさんなぜか自分のステ半減ユニスキ付いてる。
ワサコレで言う半減は50%ダウンなので、たったの50%アップで挽回できる。
インフレした200%アップとかの効果が効いてたら使えるかも知れない。
ダニーロはEXレベル高い方が良いってやつ付いてる。
アルプは染めなさいってやつ付いてる。
みんなユニスキはロックされちゃってるので、この段階では強いか弱いかわからん。
当たりかハズレかわからん。
って、バカじゃねーの。
ガチャして当たりかハズレかわからねーゲームが売れるかよ。
うれしいかうれしくないかわからねーゲームが売れるかよ。
面白いか面白くないかわからねーゲームが売れるかよ。
せっかくキャンプだが、こいつらを育ててみようという気は一切起こらず。
とりあえず既存選手を凸して、EXレベルを1だけ上げて、プラス選手も確保したい。
ちょうど、アイスランドがまだ途中までしか育ってないしな。
次のSPSが登場したというのに、まだアイスランド育成やってて大丈夫か?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。