極カシージャス参戦

ワサコレグランプリでリーグポイントを多く貰うために、わざと降格する人もいる。
あたしは先週、課金ジャスに付いてきたフォメを育成するためにリーグポイントが欲しい。
だから降格するとしたら今週がその決断の時。
が、それよりも課金ジャス本体の実力を試すための、GCのグランプリが優先かなぁ。
一応、今朝ようやく、スキルカードが集まって課金ジャスの育成は完成した。
リーグ戦にも今日から参戦した。
初戦の相手はその、ちょうど育てようと思ってるフォメにモデストの1トップだ。
自分がこれから育てたいフォメに負けるなら、逆にモチベも上がるはず。
が、8-0の圧勝でひょっとしてそのフォメは弱いのかなと思っちゃった。
しかしシュート本数はともに9本、シュート前にGKが触ってもセーブ扱いだから12回。
この圧倒的な課金ジャスの堅さもあるが、うちのCFゲデスが封じ系フォメと相性良すぎる。
9本すべてゲデスがシュートして、8本はそのままゴールしちゃったようだ。
4バック全員コンダクト入れたブッフォンをザルにしちゃうほどの相性だ。
以前はスキルを封じるフォメに苦戦させられてたが、逆にカモにするユニスキが出てきた。
今から育てようとしてるフォメの弱点を見てしまい、やられる危険を感じてしまった。
だので、あまり躍起にならず、使うか使わないか分からないフォメとして育てたい。
焦ってリーグポイントをためようと、降格しなくて良いんじゃなかろうか。

鳳凰杯用デッキにも課金ジャスを入れた。
しかし、アイスランドで組んでた時よりもポイントが稼げない。
1試合当たり120ポイント稼がないと25試合で3000ポイントに到達しない。
1日で600ポイントを5日間と言うことになる。
が、初日の成績は611ポイントで、非常にギリギリだ。
スキルが個別発動の方が有利だろうが、課金ジャスとマテウスの発動数が伸びてない。
コーナーキック用のスキル発動でマグヌソンの代わりを育ててないし。
スペシャルクロッサーの選手より中央に優先してクオリティフィードしちゃうし。
ちょっと今回は厳しいぞ。
ま、コスト35以上の不要選手が貯まってないので、挑戦失敗でもダメージは小さいが。

その鳳凰杯デッキで、銀ガーディアン2人しか入れなくても課金ジャスは十分に堅い。
スクーラソンを外して、アルプなどの超新星を入れる編成もありだろうと思った。
やっぱり隠然だけじゃなく、他のユニスキも強いGKでやっとGCで使い物になる。
単なるユニスキなしGKなんてコンダクトで固めても、今どきのFWには紙だよな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。