低コストはお宝だらけ

ワサコレのガチャは当たらないわけじゃなく、当たったと感じないだけだ。
既に強い選手を持ってるから、それより強い選手じゃないとハズレだと思っちゃう。
高コスト順に並べるだけで遊んでる人は、より高コストじゃないと全部ハズレだろ。
逆に、コスト以外を見てる人は、使い道次第で当たりだと思って喜ぶことが出来る。
コストだけ見てるとハズレだらけでつまらなく、他を見てると当たりだらけになる。
うちも最近は当たりが出すぎて育成が追いつかないと思ってるが、結局そういうことだ。
うちは狙ってる選手が低コストばかりだから、そもそも当たりやすい。
しかも低コストチームを編成したばかりだから、強い低コストはすぐスタメンになれる。
しかもしかも、いくつかのコストで統一を狙ってるからそのどれでも当たりだ。
ハズレばっかりだと感じてたらつまらないゲームも、当たりばかりと感じれば楽しくなる。
だから他の人にはハズレだろうけど、コスト31BLSツィマーマンがスタメン候補の当たり。
現在、コスト32制限の右サイドバックには、ユニスキなしの31と32を準備している。
GKハルドーソンを使ってる間はコスト31で合わせ、いずれコスト32でDFとGKを統一したい。
そこへ、真眼の右サイド持ちツィマーマンが出て、ユニスキの分リードした。
無理にコスト32GKに乗り換えてユニスキなしのサイドバックを使う必要あるかな。
バックアップサポートのためにコスト統一しなくても、コスト31のままで良くなってきた。
赤しか持ってないバックアップサポートは、5枚重ねてもまだ微妙なんだよなぁ。

そのツィマーマンが出てから調べたら、デュッセルドルフの左サイドもコスト31だった。
ユニスキで両サイドとも真眼でコストがそろってると言うことは、両輪連携もありそうだ。
ブレーメンのコスト35両輪は両方持っている。
アウクスブルクのコスト34両輪はマックスだけ持っててリヒト君待ち。
だからデュッセルドルフも、たぶんコスト31両輪なのかなぁと期待している。
さらにもう一つの特徴として、両サイドとも金の起点を持っている。
うちは良さそうなフォメがないのでまだ起点を使ってないが、その将来性も期待。

少なくともツィマーマンは、両輪そろわなくてもスタメン候補なので育てるよ。
んで逆サイドのギーセルマンを獲得出来た場合は、マグヌソンがCB起用になるなぁ。
そしたら眼持ちのCBが一人外れちゃうなぁ。
コスト34リヒト君はもう諦めてるくらいだが、コスト31ギーセルマンは来るかもなぁ。
ただでさえ育成が追いつかないのに、次獲得したい選手の育成まで考えちゃうわ。
誰に誰を食わせればどうなるかって感じ。
そして間に合わせで付けたレベル10EXをいずれはEX-Sに入れ替えるだろうしもったいない。
むやみにみんな育成じゃなく、本当に必要な選手のみを育てないとついて行けない。
本当に必要かどうかわからない選手まで当たりだと感じてるから、育成がきつい。

とにかく今ガチャが当たりだらけで面白いんだけど、当たりは感じ方次第。
勝ちまくってて面白いんだけど、どこまでを勝ちだと思うか次第。
金払えば払うほど見返りも欲しくなるから、金払わないのが一番面白い説。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。