アクションゲームの肝のアクション変更

白猫プロジェクトで、最近は敵の攻撃を全く避ける気がない自分に気がついた。
アクションゲームなんだから、避けて当てるが基本だろうが。
しかしあたしは最初から、アクションは全く気に入ってない。
初期の単なるアクションゲームだった頃は、インストールだけして遊んでなかった。
途中からガチャ回数が多いことを楽しみ、仕方なくアクションも少しやり始めた。
が、どんどん参加率は下がり、面倒は避けて最低限しかやらないようになった。
その、面倒を避け続けた結果、低難易度ステージをスキルぶっぱで終わらるだけになった。
高難易度、チャレンジ、協力、なんてのはちゃんとアクションしないとクリアできない。
一人用ステージは難しいところに手を付けず、協力は寄生して1回しかやらない。
アクションを楽しんでいないと、強いキャラがどのように強いのかもわからなくなる。
せっかくガチャは楽しめていたのに、当たっても強いかどうかわからず楽しめない。
もうキャラの名前もわからなくなったし、自分が何を所持してるかも覚えきれない。
だからやっぱりある程度はアクションもやった方がいいけど、もう避ける気は一切ない。
この程度で付き合ってる白猫だが、ついに任天堂関連で操作方法が変更になった。
その件でついでにキャラプレゼントがあり、いつも選択してた「ぞば」がついに当たった。
勘違いしてて、通常攻撃の連射でずっとぞばば表示だと思ったから欲しかった。
その程度の理由でしかキャラの違いを認識出来ないくらいの参加状況だ。

チュートリアルをまだやってないので、職ごとにどう変わったかはわからん。
ってかそもそも、クラスチェンジ後の操作方法を覚え切れていない。
いくつかの職で、バーストゲージの使い方がわかっていない。
うん、でもどうせスキルぶっぱで進めないステージはやらないから、わからなくてもいい。
現行の操作方法すら把握してないのに、さらに変化するってのは面倒で覚えられない。

まさか訴訟の影響で操作方法を変更し、それでもなおかつ続くゲームだとはな。
屈してサービス停止か、屈せず変化もせずか、どっちかだと思ってたわ。
しかも今さらか。
あたしはお金を払ってないから、続いても終わってもどうでもいい。
楽しめてもいない。
つらくない程度に最小限にジュエル回収し、たまにガチャやるだけだ。
操作変更しても絶対やめへん姿勢を見せられると、あぁ、先は長いんだなと思った。
ソシャゲのサービス終了に付き合ったことがないので、様子を見る気はあるんだよ。
でもこれ、終わる気ないゲームのやることだよな。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。