リベルコレクションの中休み

アサシンクリード4は面白かったと。
ストーリーはよくわからなかったが、それ以外の部分が面白くて良かった。
ただ、前作同様に追いかけてゲットするアイテムとして今回は楽譜が取れなかった。
序盤の2箇所を除いて、追いかけなくても待ってれば取れたので難易度はゼロだった。
が、その2箇所が難易度100だったので序盤でコンプは諦めた。
なんか知らんけど他のアイテムはコンプしたようで、追いかける2箇所が悔やまれる。
いやコンプしても何もないんだけど。
フルシンクロは、一度に全部は達成しなくていいので難易度は下がった。
けど人間操作はどうにかなるが船操作で課題を出されて終盤で諦めた。
先に寄り道をやり尽くしてから、ストーリーを駆け抜けてクリアした感じだった。
そしたら寄り道の方が探検とか強奪とか自由にやれて面白かった。
いや本編も別に面白いけれども。
オマケの主人公が違う短編2作品も、ゲームとしてはほぼ一緒だからまぁ面白かった。
リベルコレクションにはもう一つ、アサシンクリードローグが入ってる。
AIにリベルと言う名前の理由を訊いたらなんか納得できることを言われたが忘れた。
ローグもリベルな感じで面白そうだが、とりあえずドラクエ11をやり始めた。
3DSでやったことあるせいか、アクション性がないせいか、やりながら寝落ちしちゃうわ。
んでドラクエやりながらも既にローグがやりたいので、もうアサクリにハマっちゃってる。
メガバンドルで買って良かったのでは?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。