サイドEXつけると金デュエルなやつ

ワサコレでBLSジョアンビクトールという選手を試し始めた。
コスト30なのでMFでビャルナソンとコスト統一が出来る点でちょっと注目してた。
金サイドエクストラアタッカーと銀エクストラアタッカーで、デュエルは強いはず。
でもゴラッソは赤サイドストライカーだから限定的だし期待できない。
左サイドは赤適性だけど右サイドはオレンジ適性だ。
だから左で使ってデュエルで突破し、シュートよりパスを選択する感じになる。
サイドカウンターで使ってみたら、まぁ、確かにパスばっかりするわ。
ウィング起用なのにCFのシュート本数が増えて、得点王狙いにはなるかもな。
サイドハーフ起用ならバックアップサポートがたぶん効いてて、いいチャンスを作りそう。
同じパス好きの香川なんか使うくらいなら、デュエル強いからいいかもしれない。
しかしスピドリとストライカーな訳で、パススキルを発動してるわけじゃない。
ただボール嫌いで来た球を即よそに渡してるような印象だ。
このフォメじゃデュエルの強さを体感できず、サイド攻撃をやらせてみた。
まぁ、デュエルは強い感じだが、クロスをスキルで持ってないから向いてない。
パスをCFじゃなくサイドバックに出しがちで、アシストが全然つかない。
これだから使ってみなきゃわからない。
デュエルがあろうがスペシャルクロッサーがあろうが、期待した動きとは限らない。

鳳凰杯で使う予定のサイド攻撃は、引き続きクラマリッチを使うことになるだろう。
こいつも気に入ってないが他にいい選手が見つかってない。
左サイドカウンターに関しては、ビクトールでも良さそうな手応えはある。
サイド対象のEXを全然育ててなくて、レベル1でも起用するかどうかが問題。
起用する場合は誰かプラス選手594のEXレベル10を犠牲にしちゃうのがもったいない。
使いたいフォメは一つだけなので、そのための犠牲としては大きい。
次のエキスタでモノにしたいコロンビアフォメは逆に右サイドカウンターだ。
右サイドカウンターの左で置物にするなら、デュエルより眼が欲しいだろうよ。

誰を先に育成するか順番を迷いまくってて、キャンプはまだ来ないで欲しい。
育成したいからキャンプは必要だが、その前にBDRとエキスタで方針を決めさせてくれ。
このままだとキャンプのあとですぐ方向転換が起こって大損しそう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。