カッコいいカウンターするフォメ

ウイコレの戦術はイマイチどう作用してるのかわからない。
右サイド攻撃と左サイド攻撃を比べても違いがあるように見えない。
ワサコレの頃は右サイドって指定したら無理にでも右サイドの選手にパスを出してたのに。
ひょっとして戦術が効かないバグなんじゃないかとすら思ってしまう。
が、このところロングカウンターの451Bを試してたら、OMF単騎のカウンターをよく見かける。
これこそまさにロングカウンターの動きなんじゃないかって言う特徴は感じた。
でもロングカウンターだからそうなのか451Bだからそうなのかを知りたい。
うちは451Bを4種類持ってるので、別の戦術はどうなのか比べてみたくなった。
4種類の戦術を確認したら、ロングカウンターとショートカウンターしかなかったけど。
別にワサコレと違ってフォメの戦術に固定する必要はないので、中央攻撃に変更してみた。
が、別に中央攻撃っぽい動きはしてなくて、まぁOMF単騎カウンターは出ないようだ。
おそらくこれはロングカウンターを指定したときの動きだろう。
ショートカウンターも試してるところだが、うん、たぶんロングカウンターだけ特別な存在っぽい。
ショートカウンターならどうなるか、中央攻撃ならどうなるかはわからんと言うことで。
右サイド攻撃も左サイド攻撃もわからん。
全然確かめてないけどおそらく、サイド選手が高めとか低めとかのポジショニングじゃないかな。
配布された作戦はポジショニングだけで、タクティカルの戦術は動きも変わるのかもしれないし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。