ちょま去年のSPSでもう5月なのに

ワサコレのリーグ戦はまたアイスランドで優勝し、通算41回目と記録しておく。
もうずっとアイスランドだから、現在の目標はこれより強いデッキ作成だ。
って、これはつまり、Sプレ優勝して当たり前くらいのデッキを作りたいって話だな。
どおりでうまく行かないわけだよ。
アイスランドは運営の調整ミスで生まれた強すぎるデッキだから、こんなに優勝出来る。
それに頼らずに正攻法でSプレ優勝出来るデッキを目指すって、かなり無理がある。
優勝しすぎて麻痺してたけど、目標がちょっと高すぎるかな。
現在、公式戦をアイスランドでこなしつつ、フレマはBDRの利用を工夫しているところ。
今回のタワーBDR24券から、知らないコスト30GKドノヴァンレオンを獲得した。
いや実はこの人は今期BDR実装直後、たしか1枚目か2枚目で既に獲得して放出している。
だってGKでユニスキが付いてないコスト30なんて、いくらでも入手出来ると思ったし。
ユニスキ付いてるBDRが当たりで、付いてないやつはハズレという認識しかなかった。
が、今となってはBDR6人連携にGKをカウントできると言う点で貴重なカードだ。
ただし、うちの手持ちでBDR6人というデッキは組めるけどアイスランド以下だ。
このカードを活かすとしたら、せめてもう一枚ガーディアンが必要かなと。
あんまり同一レアリティで染めると、インフレに飲まれる時は一度に飲まれる。
徐々に、使えなくなったカードを入れ替えていく方が、金かからなくて好都合なんだが。

もうSPSはどんどんミキサーしちゃってて、誰がいなくなったか覚えていない。
でもアカデミー課題があるおかげで数だけは記録されてて、ここまで合計26枚だそうだ。
意外にも、結構貰っててしかもほとんど返却してるんだな。
ただしコスト38以上はラキティッチとシュチェスニーの2枚だけ。
これSPSを50枚獲得しろって課題は楽勝だと思うが、コスト38以上12枚は全然無理だろ。
別に課題達成してもありふれた報酬が貰えるだけだから出来なくても構わんが。
ググればわかるが、SPSの割合にコスト38以上が多い人はアレも多い。
だからうちは別に割合が低くても、当然のユーザー分類だと思って何も疑問はない。
GCSを10枚獲得しようは現在0枚だし。
こういう人はそういうこと。

今いるどの選手を育ててもアイスランド超えは難しい。
そう思ったら、限凸券を誰に使うのももったいなくなっちゃって、気づけば10枚超えた。
これアイスランドに使っちゃおうかな、とさえ思う。
むしろイウトン獲得したばかりで☆4限凸券が欲しいのに、タワーで全く貰えない。
意識してなかったが、☆4限凸券が貰えるイベントは少ないんだっけな。
うん、そりゃイウトンに☆5限凸券入れろって事よね。
あーダメダメ。
何焦ってんだ、勝つ必要もないのに無茶しなくていいぞ。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。