エンジンかけないとブレーキはいらない

ワサコレのユニオンでは500メダルを交換し終えたので、もう参加する意味がない。
ここから数十枚稼いだとしても、コーチカードしか交換できないじゃん。
超強化試合を毎日開催するようになってから、コーチカードの価値は下がってしまった。
以前は、育てたい選手が当たるまで貯めておくってのもアリだった。
今だと育てたい選手を当ててからでも、即日で必要枚数を確保できる。
実際あたしも、昨日ウルライヒを当てたので即日極めてバックアップ金を解放した。
メダルの端数で交換したい物がなく、特効選手も欲しくないから参加理由なし。
頑張ってる人は累計でも4枚SPSを狙うみたいだが、あたしは1枚目にすら到達できない。
SPSナショナルの時はブレーキがきかなかった。
SPSクラブの今回はエンジンがかからない。
現在、うちのチームはアイスランドで染めちゃってて、これを超えるのが難しい。
攻撃力も守備力もアイスランド以上で両立するってのが難しい。
モデストが強くてもGKが良くなかったり、GKが堅くてもボール支配出来なかったり。
新しく誰か起用しても、フレマでよそのアイスランドに勝てるチームが作れない。
だからうちもアイスランドを解体できず、何が欲しいかすらわからん。
今回のSPSクラブから誰を獲得したらアイスランドを超えられるのか、超えられないのか。
何を貰っても今より強くなれないなら、今やる意味ないんだよな。

例えば今回のメッシは、無戦術フォメでミドル連発しそうで魅力的ではある。
が、じゃぁメッシ以外をどう編成しようかと。
メッシだけ強くても勝てないので、メッシ以外の編成も強くないと今以上にはならない。
メッシを使い、アイスランドより強くなる編成を、集められるかと育てられるか。
メッシは欲しいが、メッシ以外も入手してしかも育成するまで出来るだろうか。
限凸もプラス選手も足りない中、いつまで育成に時間がかかるかわからん。
育成中はずっとアイスランドでしのぐしかない。
のんびりやってちゃ、強くなる前にインフレに飲まれる。
だからよっぽど「こいつさえ育ててれば強くなる」という確信がないと育成出来ない。
育成するかどうかがギャンブルになっちゃう。
選手一人じゃなく、いろんな選手を育てるのは大ギャンブルになる。
で、安定してるのがアイスランドなので、ギャンブルにせずアイスランド利用中と。
アルプでのギャンブルとガーディアンでのギャンブルには既に負けた。
あとコスト36統一と35統一もうまく行かなかった。

それから今一番テンション下がってるのは、老成円熟がまだ一つも取れてないこと。
ずっと欲しがってたリヒト君は、もう当たるわけない気がしてしまってる。
キャンプのポイントで引くBLSガチャとかも挑戦する気になれなかった。
一番難易度の低いリヒト君がダメなのに、他の老成円熟が取れる気がしない。
現在アイスランドから抜けられない状況はバイキングリーダーが原因だ。
それを老成円熟リーダーに乗り換えることで、少しは先が見えてくるだろうよ。
そう思ってた所だが、まずリヒト君すら貰えないし、抜け出せる気がしない。
これがなければずっとアイスランドでがんじがらめ。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。