流れを変えた存在達

今がワサコレのターニングポイントであることは間違いない。
2月にターニングポイントを制し、他人より早くサイド攻撃を始めて得点王まで取れた。
そして今月はそのサイド攻撃をやめ、使う選手も大きく変わろうとしている。
地味にスーパーサブがインフレについて行けてないと感じている。
バイキングリーダーで特定のステが3倍になってるのに、流れを変える存在を出すべきか。
たとえば定番のOMF黒子は全ステ25%ダウンだが、オフェンスとかは200%アップしている。
ここにあとから入ってきて、バイキングリーダーが効いてない人は弱すぎないかと。
味方の全ステアップするけど、200%アップしてる人達に25%追加しても小さすぎないか。
もちろんバイキングリーダーは3項目アップ、流れを変える存在は6項目アップだ。
しかし攻撃陣はオフェンスがアップしてる人をしてない人に変更することになる。
守備陣はディフェンスがアップしてる人をしてない人に変更することになる。
どこにスーパーサブが入っても、弱いやつが入ってきたぞと言うことになる。
また、スーパーサブってのは、今出てる人のスタミナが多くても活躍してないと交代する。
バイキングリーダーで3倍になったスタミナで頑張れるのに、1倍の人が交代して出る。
無理に割って入る弱い人が、上げてくれるステ25%は物足りなく感じるようになった。
活躍してない人のところに入るので、弱い人が入ってきても足を引っ張りにくいが。
今はリザーブGKと交代要員で満員のベンチだが、流れを変える存在は要らなくなるかも。

そこで来年のBDRは、スーパーサブのインフレをやってきそうな気がするんだわ。
既にと言うかだいぶ前から、もっと上位のスーパーサブは存在している。
その上位スーパーサブを低コストでバラバラとバラまきそう。
さらにその上のスーパーサブがぶっ壊れすぎて絶望しそう。
スーパーサブと言えばBDRなので、ここで仕掛けてきそうな気はするなぁ。

今年はコンダクトマイスターのおかげで、うちの古いスタメンが大活躍した。
そしてさすがにもう、うちですらユニスキはあった方が良いって状況だ。
だってコンダクトマイスターでアップする数字が小さいと感じるほどインフレしたからな。
来年同じ物をバラまいても誰も欲しくあるまい。
今からだとユニスキなしってだけで3倍くらいアップしないと使えないぞ。
3倍アップでコスト制限なしなら、うちのエジルやハメドリの出番が来るってもの。
スーパーサブの上位互換が来るか、コンダクトマイスターの上位互換が来るか。
あとリザーブGKの上位互換みたいな感じで、バックアップサポートをまくかも知れない。

インフレしても良いんだけど、ユニスキをロックして隠してインフレするのが困る。
手に入れた選手が強いかどうか情報待ちしてる間にもっとインフレしちゃいそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。