捨てるべからずローマ特効

ワサコレは今ランキング争奪戦やってて、わりと特効が貯まっている。
コスト38がマンチーニとフロレンツィ、コスト35がクリスタンテ2枚とスピナッツォーラ。
あとはコスト34サントン3枚にコスト33ペロッティ3枚で計11枚だ。
ほかはコスト30台でも11枚からはみ出している。
こんなに出てるのに、目的のバックアップサポート持ちミランテは出ない。
こんなにも出ないのに、いよいよ明日でおしまい。
こんなに出てるんだから、よその人はもう標準装備だろう。
ピンソーリョに続いて標準装備を取り逃し、よその人より2段階弱くなるわ。
いつもならイベント終了ですぐ特効はミキサーしちゃう。
だがあたしは気がつかなかったが、ググってみる物で、今回は特効キープらしい。
ローマというよりバティストゥータのガチャを回させるためにやってるんだろうな。
今ガチャしておけば特効がしばらく使えるよって事らしい。
でもあたしも気がつかったし、もっと注意を引くように知らせないと売れないだろ。
今回は2イベントで特効を使えるからバティ狙いでどうですかみたいにな。
気がつかずにたぶん特効を処分する人がいっぱいいる。
で、タワーの次のイベントでまた特効を取り直しになるんだろ。
じゃ、あたしの目当てのミランテ獲得チャンスもまだあるぞ。

さてその、最初から特効もりもりミランテ狙いイベントは何かなと。
この時期BDR狙いと、エキスタでどれかフォメ育てたいので重なって欲しい。
エキスタは特効が多ければ超アドが出るってもんじゃないだろ。
だからローマでエキスタは最悪のパターンになる。
特効があってもなくても、最低一つはフォメMAXを誓っている。
鳳凰杯で最新最強フォメもらえたらフォメ2個MAXを誓う。
残り全敗してもフェニックス到達するし。
フォメ育ってもまだミランテ出ないエキスタが想像できて怖い。
あと、正月に強フォメ獲得した人のインフレも確実。
来て欲しいが来て欲しくない。

ユニオンは最近やったが短期版と長期版は別イベントとしてやる可能性あるな。
ユニオンでもりもりなら朝でノルマ終えて余裕が出来るから大変よろしい。
今回のランキング争奪戦をやってて思ったが、スパイク制は非常にボッタクリだ。
エナボ一個でスパイク5個って、GP換算で1試合60GPでやってるって事だろ。
30分で回復する1スパイクを5時間かかる60GP相当で買うのは損だわ。
逆に自然回復でやるなら、60GP相当の1試合を30分で出来るからコスパがいい。
だからスパイク制のイベントでエナボ使うのはやめた方がいい。
つまり、バティを餌にエナボ吸うなら、ラン争とユニオンの組み合わせが一番って事。
血も涙もないこの組み合わせを予想している。

一平だったら本気じゃないやつをワンパンできて作業効率がいいな。
セカンドでエナボ回収して40GP回して、SPSは狙う必要ないがとにかくミランテだな。

最も恐ろしいのは、スカウト改めライジングが特効ありで再リニューアルした場合だ。
ライジング付きのFWとGKを確保してた人たちに無双されちゃう日がついに来る。
アイスランド始めたばかりなのにもう賞味期限切れは早ーよ。
フォメのインフレも恐ろしいがライジングでそのはるか上を行きそうで困る。
そんなもん年一回で十分だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。