何を書いてもブッフォンの話になる

ワサコレグランプリが敗戦スタートだった。
今までの経験上、前週の優勝者はシードみたいに水曜まで優遇されると思ってた。
そうじゃなくても、水曜までにうちのアイスランドより強い人に当たる確率は低い。
未だにアイスランドは、そこそこ課金しないと超えられない基準点になっている。
どういう人に当たったかなと思ってデッキを確認するとBDRがベンチ含め11人いる。
ですよね。
やっぱり現環境では、アイスランドを超えようとするとそう言う編成になるなぁ。
デッキに入れたのが11人でも、実際は何百枚もBDRを入手しないとこの11人は集まらない。
あたしには予算規模的にマネできないが、代わりに試してくれてるのを参考にできる。
ガーディアンやらサポーターやらで固めても、ユニスキなしGKはよく固まらないっぽい。
しつこくシュートを撃ち続けたうちのフィンホガソンに3点取られている。
こんなにシュートされちゃうDFならもっとGKは堅くないと物足りないなぁって感じ。
ライジングサラマンドラやノーマーカーのFWを相手にしたらもっと決定率高かったろう。
エンペラー金、サポーター金3銀2、ガーディアン銀2でそのくらい。
じゃガーディアンは4枚必要かなぁとも思うし、サポーターがGKに効かなさ過ぎるな。
攻撃面では誰が何本シュートしたか不明だが、ある程度サポーターも意味ありそう。
相手がSPSブッフォンを持ってさえいれば、もっと圧倒的に負けてたんじゃなかろうか。

あたしは自分が持っていないブッフォンを過大評価しすぎかも知れない。
でもコンダクト系使用不可の制限塔で☆4ウーデゴールを困らせた唯一のGKだからな。
フレマでコンダクト系が効いてたらうちのフィンホガソンじゃほとんど得点できないし。
非常に憧れている。
今のところ、あたしがブッフォンを入手出来ても、ガーディアンで固める気はない。
サポーターはコスト35以上を持っていないのでゼロになる。
エンペラー銀、アタッカー金1、ガーディアン銀2、これでアイスランド超えを目指したい。
今回の対戦相手みたいに11枚いたらアイスランド超えできるのはわかっている。
でも圧倒的には超えていないので、やはりブッフォンは必要かな。
うちはBDR2枚とダニ一口と、あとは眼持ちやシグルズソンで戦おうとしている。
ノーマーカーはCFとGKだけって事になるな。
とりあえずブッフォンを獲得して試してみないと、アイスランド以上かどうかわからん。
それでダメならまた次のインフレでアイスランド超えを目指す。
ブッフォンが出なければずっとアイスランド。
出ても試して弱ければずっとアイスランド。
もし強いフォメを当てたら、その強いフォメを使ってアイスランド。
まだまだ、アイスランド超えしてる人は少ないから下手したら年内安泰。
って、負けた日に言うことじゃないけど。

敗戦は参考になるのが普通なんだが、あまり大敗だと参考にならないんだよな。
今回くらいの、BDRにかなり課金したけどブッフォンが出てない人は参考になる。
いやたぶんその人がブッフォン当てた時点で、全く参考にならない大差が付くが。
どのくらいの装備が整えば脱アイスランド出来るか、だいたい目安が見えてはいる。
あたしがブッフォンを過大評価してるかもだが、とりあえず入手しないと何も試せない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。