ハチミツ足りない

1913 letters | 534 views | コメントする

先に進みたいという欲求にとらわれて、もはや古龍共はまるで消化試合のようなもの。
途中で逃げらてくれるおかげで、薬をどっさり買い込んで短時間で消費することが出来て好都合。
ほかの50分で戦うやつらに比べて、倍の速度で薬を消費していいんだから楽なものだ。
回復薬にハチミツを調合して回復薬グレートを作り、さらに材料として回復薬とハチミツを持ち込むので、
1回戦うたびに最大でハチミツ20個消費してしまう事もあるわけだ。
古龍を2回で討伐したとしても、それまでにハチミツ40個消費するようでは、はたして勝ったと言えるかどうか。
最初の頃は支給の応急薬のみで回復していたし、その後は回復薬10個持ち込んでもズルい気がしてた。
それでも対応しきれなくなって回復薬グレート10個を持ち込み、今はハチミツまで持って行く始末。
敵の攻撃力が上がったことより、プレイが雑になっていることが主な原因だ。
反撃をかわせるようになろう!ではなく、反撃は食らうつもりで弱点を斬ろうと思ってしまう。
当初、ハチミツなんて使わないから巣箱も放置していたが、今はハチミツ採取ツアーも必須だ。

ということで、ティタルニアを担いで、乱暴にナナ、テオ、クシャルダオラを再討伐。
全部ほぼ頭狙いだったので、1回目で頭の部位破壊をし、逃げ去っても破壊報酬を貰い、
2回目は部位破壊されたまま始まり、討伐しても破壊報酬は貰えなかった。
古龍の血は4個貯まった。

疲れ切って、本当はこの時点で寝ようと思っていたが、待ち望んだシェンガオレン出現でやめられない。
いわゆるタカアシ蟹なので、足を頑張って斬り続け、しゃがんでくれたら胴体部分へ攻撃という、
誰にも教わらなくてもこれしか考えられないだろうという戦いをする。
施設の大砲やらなにやらも利用できるようだが、一度降りてしまったら登るのも面倒で斬り続ける。
残り10分です!って、このクエストは制限時間が結構短い。
焦りはするけどこのままの戦法で戦い続け、結局時間切れになったが、これで勝利らしい。
トドメも刺せてないし、ツノも折れてないし、報酬も中途半端でとっても消化不良。

もう寝るぞと思ったが、村長クエストの最後はラージャン登場でやめられない。
ババの話によると、コイツは強力だから集会所の上位へ行って装備を調えてから来いってさ。
じゃ、負けて当然なんだから、回復薬は持たないで、むしろ負けるために会いに行こう。
ふむ、スーパーサイヤ人で口からレーザー、あと電気出しつつジャンプで逃げたりしてるなぁ。
なんか普通に戦えそうなので、スキをついて横からケツの当たりを斬って一撃離脱。
これで怖くなくなって、今度は腹の下で反撃覚悟の連続斬り。
いけるぞ!っと思った直後、一撃でやられる。
でもいけるぞ!っと思ってもう一度斬りに行くと、やっぱり一撃でやられる。
こりゃダメだと思いつつも、尊い命を捧げに行くと、スーパーサイヤ人ではなくなってる。
攻撃力もぐっと下がり、3発くらいは耐えられるなぁって感じだが、薬がもったいないのでそのまま退散。
やっぱりここへは上位の装備が整ってから来よう。

ということで、次は集会所下位を攻略することになる。
HR3だけどキークエスト以外放置していたので、☆3と☆4を全部こなしてラオシャンロン出現を目指そう。
HR4を目指すのはその後でいい。
村長クエストの古龍と戦って素材を入手したいが、ハチミツ不足で連戦不可能。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。