アーカイブ

2007年 6月 8日 のアーカイブ

村長クエストはラージャンを残すのみとなり、ほとんどやってない集会所を全部やる事にする。
全部といっても、おねいさんが言っていたように、☆1と☆2はやらなくていい。
☆3と☆4を全部やらないと、ラオシャンロンが出現しない。
べつにラオシャンロンと戦いたいわけじゃなく、龍属性の武器は大概ラオの素材が必要だから戦う。
しかたなく。

龍属性の武器でないと古龍の部位破壊は出来ないので、必ず必要になるのだが、
龍属性の武器はラオの素材を必要とするものが多く、今は古龍戦で使える武器が少なすぎる状態。
今持ってる龍属性といえば、ティタルニアとサクラノリコーダー。
ティタルニアの龍属性はオマケみたいなものだから、ダメージには期待してない。
サクラノリコーダーは数字上はかなり使えそうなのだが、振りがスロー過ぎて連続で殴れなかった。
他の武器では数発ダメージ入れられるシーンでも一発殴るのがやっとだと、属性のありがたみは半減。

太刀の龍属性はラオの角が必要だからまだ作れない。
ガンランスの龍属性は上位から。
片手剣の龍属性は、さびた小さな塊で今にもすごく良いのが入手できるところなのに、
何度もリセットして全然出なくて、この件だけで誰かぶん殴ってやりたいほど頭に来ている。
このゲームでは、雷属性と龍属性をもっていればほとんどの敵はなんとかなるわけで、
逆に言えば、雷属性と龍属性を持っていないとその武器は使う気が起きない。
結局、大剣だけが武器を揃えるのも楽で攻撃力もあり、防御できるからメインになってしまう。

もうしょうがないので、集会所の☆3を連続でどんどんクリアしていく。
一応オフのみでHR3になってるくらいだから、HR1のクエストなんて死ぬ要素はないんだが、
そんな安全クエストを数十個やらないとラオに会えないということで、長すぎて気持ちが続かない。
太刀で行ってみたり大剣で行ってみたり笛で行ってみたり、飽きはしないが長くて萎える。
たまには強敵と戦いたいということで、集会所☆5のディアブロスとリオレウスを撃破。
こっちの方が断然面白い。
ディアブロスの体当たりやリオレウスの毒アタックを何度も防御して倒したので、
やっぱり防御がない太刀だと厳しそうだなと感じる。
リオレイアは既に倒しているので、あとグラビモスを倒せば集会所もシェンガオレン?
しかも砦ということは飛び乗ってラオ角を入手できるチャンスか?
それならラオは後回しでやっちゃおう。

一人で遊ぶ人用に村長クエストがあるってのはいいことだが、
本当に村長しかやらないで集会所を後回しにしてると、龍属性は手に入らないし砦は出てこないし、
あとからこうやってまとめてやるのも面倒くさくなるからダメだな。
オフの集会所が一人用の難易度っていう調整にし、村長なしにしちゃえばよかったのに。
かつてのPSOみたいにね。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y