旧コンテンツからじっくりと

モンハンはPSPでの経験があるので、わりと順調に進んでいる。
今じゃ見たこともない武器がいっぱいありすぎて、何をやれば良いか迷ってしまう。
そこで、ライズはどんな武器がオススメなのかって言う動画を見ることにした。
そしたら余計な情報として、追加コンテンツから装備を貰えば良いってのを見てしまった。
既にサンブレイクを遊んでる人に追いつくために、ライズを短時間でクリアできる装備が貰える。
けどあたしの場合は別にライズを早く終わらせてサンブレイクに行きたい訳じゃない。
むしろせっかく買ったライズを遊び倒してからサンブレイクに行った方が望ましい。
だので一覧の支給品はまだ受け取らないことにした。
むしろ動画を見なければ知らずに受け取って、簡単すぎるゲームだと思ってたかも知れない。
まぁ、敵の強さより何かを集めてくるだけのクエストが難しくてつらいけど。
普通に苦労しながら☆4の里クエまで来た。
本当の序盤は支給品の回復薬と食料で問題なかった。
けど☆3のボルボロスからは、支給品じゃない回復薬も使っていかないとつらい。
いや、回復薬を使う暇なく連続攻撃を受けて死ぬパターンがついに登場した。
急に手数が多い。
ひょっとしてオトモの二匹がターゲット取れない状況にされ、人間が連続で狙われてるのかも。
ここからがモンハンだなって気がした。
ホットドリンクもコールドドリンクもなく、何もしなくても自動マーキングだ。
鉱物も虫も取り放題だし、砥石も使い放題だ。
こんなモンハンがやりたいと思ってたわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。