アーカイブ

2007年 6月 15日 のアーカイブ

HR4から上位だというのに、HR5になってようやく初の上位武器を作成。
初上位は大剣でも太刀でもなく、カニ風味のガンランス。
ガンランスはバリエーションが少ないし雷属性がないので、無属性で一つ持ってればそれでよかった。
下位では討伐隊→近衛隊でこれ一つしか作らず、将来も近衛隊をパワーアップすれば他に要らない。
しかし近衛隊の強化に必要な素材が手に入るのはずっと先なもので、
とりあえず近衛隊より強い無属性ガンランスなら、今すぐ作れると言うことで作成。
必要なのは上位イャンクックの爆炎袋と、上位ダイミョウのハサミなのでHR4で作成可能。
カニ風味はさらにもう一段階強化出来るのだが、火竜の延髄が必要と言うことで今は無理。

で、新しく作ったガンランスはさぞ強いだろうと、集会所☆7キークエストの赤いフルフル亜種に挑む。
フルフルにガンランスで負けるわけないと思ってたし、しかも入手したばかりの初上位武器だし、
捕獲用具も準備したし、電撃袋を貰いながらついでにキークエスト消化という軽い気持ちで行ったが、
突いても突いてもあんまり痛くなかったみたいで、予想だにしなかった長期戦。
残り5分まで戦ったのだが、結局3回やられて敗戦。
ガンランスといえども、上位のフルフルに50分間死なずに立ち回るのは難しかった。
安全を重視してしまったせいもあるが、時間いっぱい突きまくっても瀕死に出来ないほど極端な強さ。
コイツにはまだ勝てそうもないが、電撃袋は欲しいので、キークエじゃないけど白フルフルに挑戦。
イノシシと一緒の二匹クエなのでザコがいなくてむしろ楽だった。
咆哮からのハメを2回食らったのでもうお終いかと思ったが、なんとか捕獲に成功。
電撃袋が一気に4個貰えたので、鬼斬破を鬼神斬破刀に強化し、二つ目の上位武器。
もっとフルフルを退治してフルミナントも強化したいが、そっちはゲリョス退治も必要だから後回し。

さて、せっかく作った上位ガンランスなのに、あまり強さを実感できなかったわけだが、
次に作った鬼神斬破刀は下位ラオシャンロンで実力を試す。
鬼斬破でも上位のラオを追い返せたんだから、鬼神で下位ならトドメを刺せるだろうと期待。
念のため、大タルGを材料込みでタップリと、起爆用に小タルGも持ち込んで、
腹がエリア外なうちは頭に爆破、腹が来たら即腹を斬る戦いをしたが、やっぱり追い返すだけだった。
素材が必要なのでまだ連戦するのだが、もう追い返すだけでいいやとあきらめ、爆弾は持ち込まず。
テキトーにやっても追い返せるだろうと、手を抜いて戦ったのだが、
ラスト2分で耐久度に余裕があり、勝利を確信したので、斬るのをやめて2回目の串刺しに向かう。
串刺しがヒットした上、もう降りるのも面倒で、余ってるバリスタ弾を撃っていたらトドメに成功。
ラオが死ぬエフェクトを砦の上で迎えたので、その間にはぎ取りに向かうことが出来ず、
完全に死んでから砦を降りたので出遅れ、結局4回しかはぎ取りできず。

ラオの鱗が集まったので大剣ドラゴンキラーを作成。
ティタルニアより龍属性が高くて緑ゲージが長い。
こいつで村長クエストの古龍共を狩って、龍刀を作るのが目的なのだが、
ここまででもずいぶんと時間がかかっちゃってもう古龍とは戦えないよ。
とりあえず次はテオ角いっぱい、ナナ角いっぱい、上位ラオ角いっぱい、火山の石いっぱい、
って順番に集めてさっさと龍刀は作ってしまおう。
作るのに時間はかかるけど、レアアイテムが必要じゃないってものから作っていく。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y