アーカイブ

2007年 6月 29日 のアーカイブ
1684 letters | 558 views | コメントする

フライングのフライングでPSP本体も注文した。
買っちゃったからもう何が何でも日本語版ルミネスにがんばって欲しい。

公式の3.51ファームが発売されたので、3.50のPSPかどうか、確認してから買うのは面倒になるでしょ。
今までだってやろうと思えば、いちいち店に確認して箱を見せて貰ってから買えばよかったのに、
店員さんに違法なことしてるオッサンだと思われるくらいなら、買わないでおこうっと思ってきた。
そうやって、もし今のPSPが壊れたら代えが効かないなぁって思ってる時間が長すぎた。
別に今すぐPSPの2台目が欲しいわけじゃなくても、今のうちに2台目確保すべきだと強く感じてしまった。
対策版のPSPが市場に出てくる前に買っておこう。

日本語版のルミネスでダウングレード出来るという情報は全くない。
いや、ダウングレード可能かどうかをまだ検証すらしてない状態らしく、
せめてその答えが出た後で、本体を買うべきかどうか検討するはずだったけど、
まぁ、もう止まらなかったよ。
といっても、日本語版でダウングレード出来る可能性が高いという判断じゃないぞ。
たとえ今回は出来なくても、初代が壊れるまでにはダウングレード出来るに決まっていると判断したんだ。
ルミネス以外のソフトで来るとか、海外版が安く入手できるとか、いろんな可能性があるんだし。
おっと、日本語版でダウングレード出来る可能性が無くなったわけでもなかったな。
きっとどうにかなる。

アマゾンで青を買って発送済み。
田舎の電気屋じゃなくて、アマゾンから送られてくるPSPが、現在バージョンいくつなのか興味があってね。

で、久しぶりにルミネスを普通に遊ぶが、やっぱりこれは好きじゃないな。
そもそも、落ちゲーで横幅が広いとしょっちゅうミスして一つずれちゃうんだよな。
横押しっぱなし、横チョン押し、横チョチョン押し、横押しっぱなしから逆チョン、
で、合計9列までにして貰わないと、往年の落ちものをやってた人間は快適に遊べない。
快適じゃないとどうなるかというと、横ボタンガシガシ押す。これが嫌。
で、落ちるスピードは遅いので、落下位置も決まって回転を終わらせて、下ボタンで落とす。
そのブロックが着陸すると同時に次のブロックに下ボタンが入ってしまうというのもまずい。
当時は素人でももっと操作性がよい落ちもの作ってたはずだよ。
ゲーセンの落ちものをトレーニングするために、自分用にMSXで落ちものをプログラミングしてた者だが、
ルールが同じなら操作性はどうでもいいっていうタイプのコピー品は昔から嫌いだったからな。

で、そんな操作性の悪いルミネスだが、残ってたデータと合わせて結局もう10時間も遊んだ。
ハイスコア更新してないのにスキン獲得したから、何かと思ったらプレイ時間だった。
昨日はレベル80台まで行ったけど、多分レベル100行ったらもうやらないだろうな。

B000K6ZTTQ
B000K6ZTTQ