ブランゴU装備

1752 letters | 560 views | コメントする

昨日倒した大物はドドブランゴとリオレイアを各一匹。
他にもチマチマと小物を倒したり、採取に出かけたり。
で、作ったのは頭以外のブランゴU装備一式だ。
聴覚保護系で加護にマイナスが付かないので、ぜひ全部集めたい。

一昨日のドドブランゴ2頭同時討伐を先にやったから、順番逆だが1匹クエストをやって素材狩り。
イノシシがいるとはいえども、行動パターンが別々だから同エリアに揃いにくく、
ガンランスによるイノシシ討伐も楽勝なので先に倒してしまえば、ザコがいない一匹クエストも同然。
のはずが、どうも2匹同時クエストに比べて体力が多い。
火属性のナナロアで痛がりまくっていたドドブランゴが、今回はあまり痛がらない。
かなりピンチだったのだが、なんとか倒せた。
これで3匹目なので、素材もある程度は集まり、ブランゴUの腕と腰を作成。
さらに、砂漠のツアーでゲネポスの上皮を取ってきて足も作成。

ブランゴUの上半身を作るには、上位リオレイアから上燐を2個貰ってくる必要がある。
リオレイアといえばガルルガと似たような行動パターンだから初登場で楽に勝てたし、
素材集めで亜種に何度も赴いたから、村長クエストではもう結構戦い慣れているのだ。
当然、集会所上位のリオレイアにも全く恐怖は感じなくて、しかも今回は龍刀持ちだから、
負けるなんて全く思わず、捕獲する気満々で会いに行く。
早々にハメられてしまうのだが、その前に尻尾も斬ったし、尻尾から目的の上燐が出たから、
たとえこのまま負けても本望と言うことで、リタイアせず突撃。
頭とか翼とかで次々に破壊エフェクトが出て爽快に戦い、居眠りを発見したので、
足下にシビレ罠を置いて麻酔玉を2個ぶつけたが、捕獲失敗、直後クエストも失敗。
瀕死休憩じゃなくて、余裕の居眠りってやつだったか。
ま、必要な素材の一つは貰えたし、薬はタップリ余してのハメ死亡だから損はないから大丈夫。
もう一個必要なのでもう一度レイアに臨む。
今度はもう慣れたので、ハメられないように、特に怒ってる時は気をつけて戦う。
尻尾から上燐が出て、目的のものは貰ったし、このまま薬を使わずに死ぬか立ち止まって検討。
したけれど、戦いが面白いので、このまま捕獲を目指すことに決定。
案の定、しばらくすると巣で余裕の居眠りをはじめ、今回は構わず斬りかかる。
やっぱり1回目の居眠りはまだまだ余裕のようで、斬っても斬ってもピンピンしてた。
まだ終わらない、まだ終わらない、いいかげんに飽きてきたし、操作の精度も落ちてきた。
残り10分でようやく2回目の居眠りを見つけ、今度こそ捕獲成功。
密林はハチの巣が多く、回復Gを10個使ってもハチミツ10個取れれば回収出来るから好き。

ということで、頭だけガルルガフェイクで残りブランゴUな、自動マーキング高級耳栓装備完成。
氷属性の太刀を作るためにもドドブランゴ素材が必要なので、頭部は後回しだ。
そういえば村長クエストのラージャンと戦うために、氷属性の太刀と大剣をが必要で上位やってたんだった。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。