アーカイブ

2007年 6月 28日 のアーカイブ
1782 letters | 580 views | コメントする

昨日は疲れてゲームやらなかった。
ゲームに夢中な時は体の不調にすら気がつかずにやっているが、お休みするとだいぶ疲れてると気付く。
この疲れはきっと、PSPに新たな波が来ていることに対する期待というか、テンション上げすぎだろう。
PSPをもう一台買う必要は全然無い。
だのに、海外版のルミネスでセキュリティーホールが見つかったと聞いて日本版を入手した。
その日本版にはセキュリティーホールなんて見つかっていないのに、
もうじき見つかるんじゃないかと期待しつつ、その時はPSP本体をどこで買おうかと想像している。
だからPSPは足りてますって、何度自分に言い聞かせても、欲しくて仕方ない。
しかもそれを買ったとしても、海外版のルミネスを入手しなきゃ何にも使えないんだってば。

可能性の低さを無視して、より希望的に妄想した未来にしか実現されていないパラダイス。
現実は、もうやる気がしない嫌いなゲームを無駄に中古で買って、海外サイトを何度もリロード。
買っても開封しないであろう2台目のPSPを、何色にすべきかと妄想しつつ、写真で比べる。
そりゃこんな事してたら疲れてゲームも出来ないさ。

いま進行中なのは応援団の続編とゼルダだが、この二つのゲームより、
二台目のPSPを買って日本語版のルミネスでダウングレードすることを妄想する方が面白い。
ということは、やっぱりゲームする目的じゃなくて、非正規な使い方をする方があたしの目的だから、
たとえその二台目のPSPで一切ゲームをやらなくても、ダウングレードさえ出来れば目的達成じゃないか。
だとしたら、もう買いに行っても良いんじゃないか、いや、まだ日本版は、と、巡り巡ってまた疲れる。

でも、モンハンに最もはまってた時点なら、本体のことは気にもとめないでゲームやってたかもな。
やっぱり体質がもうDSのゲーム向けじゃなくて、PSP向けになってて、楽しめるゲームが変わったのかな。
やる気無くなったモンハンに再チャレンジする方が、応援団やゼルダよりのめりこめそうなんだが。

ところで、あたしと一緒で、日本語版を買っても意味がないと知りつつ、買ってるアホがたくさんいるな。
昨日まで「1~3週間で届きます」だったアマゾンのルミネスが、今は「出品者から」になってる。
つまりアマゾンでも大人気なんだと理解した。
昨日までで注文しておいた人は安心してるだろうけど、アマゾンで1週間以上の時は信用しちゃダメだよ。
アマゾンの場合、在庫があれば即日発送なわけで、その1週間は探してみるための猶予期間だよ。
1週間探して、見つけられなきゃ送られてこないって意味なのを知ってるかな。
先日、あたしゃアマゾンに1万円くらいの電化製品を注文し、同様に1週間以上と書いてあったのだが、
その1週間が経過した後も徐々に発送予定日が延長されていき、
毎日遅れていますというメールが届き、最後には在庫を取り寄せるメドが立ちませんよとメールが届いた。
ルミネスももしかしたら、ずーっと待たされて挙げ句に無理でしたというメールが来るかも知れないよ。
注文が入り次第入荷するからって、在庫が無くても申し込み受付けてる所ってたくさんあるんだよね。

B000BQYLYO
B000BQYLYO