アーカイブ

2007年 6月 27日 のアーカイブ
1081 letters | 684 views | コメントする

ヒカルの碁を買いにブックオフに行ったら、間違えてこれ買ってきたよ。
写真
いや、ヒカルの碁と間違えたわけじゃないけど。

DSの違法コピーは、マジコンを買ってくればそれで遊べるから楽なものだが、
PSPの違法コピーは、PSP本体のプログラムを書き換えるので、リスクがあるし知識も必要だ。
しかも、全てのPSPで書き換えではないから、違法コピーが動かせるPSPにはプレミアがついている。
そんな現状で、全ての現行PSPを改造できる方法が発表された。
しかしそれを行うために必要なのは、US版かEU版のルミネスで、日本版は不可。
発表したのは当然、PSPを販売してるソニーではないけどね。
まだ昨日から今日にかけての海外ニュースなのでちゃんと見てないが。

という状況だが、それじゃ日本語版のルミネスを買ってきても意味ないよね。
海外から通販でEU版かUS版を購入しなきゃダメ。
そもそも、既にCFWが入ったPSPを持ってるのに、PSPがもう一台必要なのか。
友達もいないし、壊れた時のために予備で2万出すほど入れ込んでもしょうがない。

まぁでもとりあえず、日本語版でもルミネスでさえあれば、少々の手間で書き換え出来るかもだし、
PSP本体を買うかどうかは別として、ダウングレーダーと正規3.50ファームは保存しておこう。

PSP本体はマジでこれ以上要らないのに、買いに行きそうになってる自分がいる。
海外版のルミネスなんて持ってないのに。

B000BQYLYO
B000BQYLYO