狂化弓やってみた

モンハンで今必要な素材は、傀異討究でナズチ、ダオラ、テオのどれかを倒す必要がある。
しかも最終的に5属性で連射、拡散、貫通の弓を作るなら大量に狩る必要がある。
どれかで良いんだけどダオラしかクエストが出ていない。
ダオラばっかり何回もやって、嫌になってきた。
こんなに連続でやってれば上手になりそうな物だが、なんか全部喰らう。
通常時ダオラの攻撃は避けられても、強化時ダオラの攻撃は避けられなくてもうあきらめてる。
何をやってくるかわかってて、一応は回避の操作をしてるけど全部当たる。
支給の回復薬を使いきり、持ち込みの回復薬も足りなくてキャンプに戻る。
しかも40分超えて、残り時間の警告が出る。
全然面白くない、こなすだけの作業が苦痛になった。
けどまだようやくクエストのレベルを上げたところで、まださらに何度もやって素材集めする。
どうにかならないかということで、YouTubeでみた奮闘狂化を試してみた。
奮闘狂化か狂化奮闘かどっちが正式名称かわからん。
奮闘と狂化と恩恵と回復アップと、あと個人的に回避距離2を入れたらだいたい埋まっちゃう。
奮闘狂化のデメリットを補うために他の火力スキルを削っちゃう感じ。
元の火力より上がってるのかどうかよくわからない。
慣れないわりに30分でクリアしたから、手応えはないけどしばらくやってみようかな。

喰らったら回復薬を使ってたのに、奮闘狂化の場合は疾替えを2回行う。
疾替え中に喰らったら死ぬ。
どうにか安全確保して疾替えまでしてる間に、猫か盟友が回復してくれたらラッキー。
それがなかったら回復も自分でやるから、立て直しは非常に忙しい。
立て直しに手間取って攻撃できないまま時間が過ぎてゆく。
あるいは無理して死ぬ。
無敵だけどその無敵を維持できないとむしろ死ぬ。
あたしは下手くそなので、全部喰らって回復薬がぶ飲みでやってきた。
こういう人は奮闘狂化で逆に弱くなっちゃうかもね。

ただ、マジでダオラ連戦がダルいので、そういう要素も入れてこなしたい所。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。