オオナズチ

1525 letters | 458 views | コメントする

透明でたまにしか言えないから、経験から来る当てずっぽうで空気を斬って戦う。
というのが苦痛なので、オオナズチは続けて2匹やっつけてもうお終いにした。
見えないだけでも辛いのに、その見えない攻撃でアイテム盗むってのはもう許せない。
コイツをどうしても2匹倒さないと先に進めないから、仕方なく戦ってるだけで、本当は相手にしたくない。
さらに、せっかく見つけて斬りかかるとシッポで風を起こして追い払われるのも頭に来る。
攻撃は頭や腹にしか通じないし、ようやく斬れたと思ったら突然の毒散布。
8個も持ち込んだ毒消しもあっという間に消費する。
毒消しや回復薬を飲もうと、ちょっと離れるとゲロでまた何かの状態異常をくらう。
体当たりがなかなかのホーミングで、ベロやゲロと連続で食らうとしょっちゅうピヨる。
ゲロと似たような色なので判断を誤って、口臭を食らったら、スタミナが最低まで減ってしまう。
毒消しと合わせて、肉もたっぷり持ち込み、隙を見て食べなきゃ行けない。
敵が見えないと言うことは、弱点でない堅い所も結構叩くことになるから、砥石も必要になる。
こんな嫌な敵だが、準備万端で行ったので、スムーズに2匹討伐。
全身レックスに防盗×5で、自動マーキング、盗み無効、早食いというスキルだから、
毒や気絶は食らうものの、エリア特定出来てアイテム盗まれないだけでもだいぶ楽。

まずは鬼斬破で、オオナズチと3回戦ってやってようやくとどめを刺す。
つぎは他の古龍のように、毒でも食らわせば透明じゃなくなるかなと思って、毒蛾で挑み、
運良く毒状態に出来たが、怒りの吐息と同じ場所からエフェクトが出るだけで、本体は透明なまま。
しかし、緑ゲージの長い毒蛾であっという間に切れ味が落ちたから、
きっと太刀より大剣の方が手数が入ってるなという感じがした。
手数が入るなら鬼斬破より麒麟だということで、うまいこと大剣では2回しか戦わずにトドメ。
古龍の血も2個目を貰った。

さて、大剣も太刀も、まだ龍属性を持っていない。
龍属性の武器がないと、ナナやテオの部位破壊報酬は入手できない。
しかし太刀の龍属性はラオ角を持ってこないと作れない。
太刀をメインに戦うには素材的に厳しいようで、比較的、大剣は楽なんだろう。
ちょっぴり龍属性がついた大剣ティタルニアを、レイア亜種の素材で簡単に作れた。
スロット二つあるので、レックスシリーズに紅蓮珠を8個はめて炎耐性さらにさらにアップできるな。
これはナナとテオに最適。

残るはナナ、テオ、クシャルダオラを1匹ずつ倒せば、シェンガオレンが出てくるはず。

B000GWKY9Y
B000GWKY9Y

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。