確率はいじられてるかも知れないが

ウイコレのイベントではハイパーセレクションだけを毎回ぶん回している。
課金者と争うことなく一人で遊べて、既存選手をキラ化して延命することを狙える。
このゲームはリセマラでメッシを獲得して始めたので、そのメッシを延命して使い続けたい。
数ヶ月に一度のハイパーセレクションをやるために、普段は回復薬を貯めるだけのプレイスタイルだ。
なるべく他のイベントは自然回復のみにしてるが、前回のキャンプだけは多めに参加した。
そのせいで回復薬は減ってるのに、いつもより短いスパンでハイパーセレクションが開催された。
3日間のイベントで300個以上の回復薬ハーフを使ってる印象だが、今回は200個くらいしかない。
こりゃ今回は回復薬を使いきり、配布PBにまで手を付けようって覚悟でイベントが開始した。
ところが今回は内容が少し変わって、確かにレジェンドは入手しやすくなった。
半分の確率で病気になり、病気は半分の確率で不合格だから、半分の半分しかリスクがない。
でも手応えとして、レジェンド以外の特性が出にくくなってるように感じる。
いつもはメッシ狙いでテクニックFWを量産してるが、今回は量産ってほどは作れなかった。
回復薬はボロボロなくなっていくのに、一日目はキラなしで収穫ゼロ。
そうなると配布PBに手を付ける覚悟もゆらぎ、イベントは2日で切り上げようって思い始めた。
不思議なものでやめようとするとキラが二回出て、それじゃ3日目をPBでやろうかって思ってる。
キラは出たけどあまり良い絞り方は出来ていない。
メッシの一点狙いにしては確率低すぎるぐらいしか達成できてない。

もし今後もこんなレジェンド特性つきやすいなら、ベッケンバウアーも延命したい。
もしマラドーナ以外のレジェンドCFを入手した場合はそいつもキラ化したい。
そういう事も狙えるイベントになったんなら、やはりそのためだけに回復薬を貯めたい。
他のイベントをやってる余裕はない。
しかしレジェンドでキラ化したいのはごく一部だ。
持ってるレジェンドも少ないし、スタメンで使えるのはさらに少ない。
目的とは違うレジェンドのキラを持っててもゴミにしかならない。
今だと例えばフィーゴをキラ化したところでスタメンで使う可能性はないわけだ。
ベッケンバウアーを狙うなら一点狙いと言うことになる。
メッシを一点狙いして外れても、別のFWや別のテクニックタイプで使える選手はいるんだが。
なんでとりあえずまだメッシ優先で。

最終的にはセレクト持ち選手を全部延命したいよ。
セレクトなしでインフレした選手に追いやられるケースが多すぎる。
でもまずメッシって思ってて、それが達成できないからメッシ以外に全然回せてない。
ずっとハイパーセレクションしかやらない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。