楽しくなった育成周回
グラクロはフェスガチャで当たりが出ず、ダイヤ回収し終えてもう出来ることがない。
ガチャは諦め、手持ちのキャラを育成してストーリーを進めるだけのゲームになった。
これが七つの大罪アプリじゃなかったらアンインストールしてるところだ。
知ってる題材だからこそ、もう少しストーリーを進めたいと思ってしまう。
でも進めたくてもまず育成と。
育成が面倒くさいなと思ってたらやっぱりアンインストールしかない。
が、育成にのめり込むタイプだとこれはこれでアリな気がしてくる。
課金でもしたらどんどん育成できるんだろうが、無料で出来ることは限られている。
その、スローペースでじわじわ育成することを楽しめるかもしれないと思い始めた。
あれも必要、これも必要、といろんなステージを回る。
いろんなキャラが必要になり、いろんなキャラの育成が必要になる。
このキリない感じでずっと遊べるような気がしてきた。
そしてメインルートという挑み甲斐のある高すぎる壁があるわけだ。
とにかく数字で闘級上げを目指しつつ、どう組み合わせて攻略するか考えてしまう。
そのために必要なキャラを育て、育てるために素材を集め、素材集めキャラを育てる。
面倒くさいだけと考えるか、レベル上げが楽しめるゲームだと考えるか。
少なくとも、知ってる題材だから付き合ってるだけで、ゲームのみ評価したら不合格。
ダブりが多いせいで、コインショップがとても魅力的だ。
どういう期間と順番で割引が行われてるのかはよくわからん。
が、今はエスタロッサが3コイン割引な事に非常に惹かれている。
もともと10コインのキャラは7コインに、7コインのキャラは5コインになる。
これは割引の時に多少はゴールドコインを損しても交換すべきだなと。
1週間もあるから、その間にガチャダブりでもう少し楽になる事を期待している。
今すぐ実行じゃない。
コインで交換したゴウセルはさっそく使ってるが、オートだと不満が生じる。
ま、ゴウセルに限らずオートだと不満なので、こんなもんかもしれないが。
属性関係なしでゴウセルとキングを入れ、属性に合わせて攻撃役を入れればどうだろうか。
と思って試しながら育成の連続。
今はベルリオンを育てながら試しながらって所。
映画は一度テレビで見たんだが、ベルリオンの印象はあまり残っていない。
昨日まではボス戦が半減で、今日からはフリークエストが半減らしい。
バフはわかりづらい。