機械で揚げてるところを想像して待つ

うちの子供達は天ぷらに問題がある。
たしか長男は天ぷらが好きで天つゆがダメみたいなことを言ったっけ。
たしか次男は天ぷら好きだけど食べると気持ち悪くなるとか言ったっけ。
なんだったかよく覚えてないが、とにかく天ぷらを食わせなきゃ問題解決。
天ぷらをどうにか食おうとすると、はっきりしてない問題が同時に複数重なる。
そういうわけで、あたしが天ぷらを食べるのは、子供達と一緒じゃない時だけだ。
あ、一人で天丼を食ったという話だが。
ちょっと前にテレビで、どこのとは言わないが天ぷらを揚げるマシーンを紹介してた。
エビがちょうど良く揚がる設定だから、他はカット方法で調節してエビに合わせる。
まぁ、それを紹介したからって、それを見て食いたくなる物かどうかは怪しい。
でも問題があるから機会が少ないあたしは、それを見て火が付いちゃった感じ。
どこのとは言わなくても、あたしの中ではてんやの天丼が食べたくて盛り上がった。
で、一人で食事する機会があったので、今回はてんやに行ってきた。
以前、てんやで高い天丼を食べたら、安い天丼より好きなネタが少なかった事がある。
だから今回はちゃんと下調べして、どれを食べれば良いか決めてから行った。
あたしはイカやキスが好きで、カボチャやサツマイモは入ってない方が良い。
そしたら結局、一番高い海幸天丼が一番好みだったよって、なんじゃそりゃよ。

たまにしか天丼を食べないから、ついつい、泣く泣く、今回はそれにした。
本当はかき揚げ丼も食ってみたいが、たまにだとかき揚げ丼には行かないな。
あとカスタマイズという手もあるようだが、ま、どうせたまにしか行かないしいいよ。
よく行くならそばやうどんも食べてみたいが、はたして次いつ行くかわからん。
家族では行かないわけだし。
一人でも行きたいラーメンやとかが多すぎて、天丼の順番がなかなか来ない。
たまたま、テレビで見たきっかけがないと行ってなかった。
前回食べたのは一昨年の暮れか。

あたし自身は揚げ物好きというか、油が好きだ。
肉の脂でも揚げ油でもラーメンの油でもいいが、とにかく油が好きだ。
油好きを原因として発生する好物の一角に天ぷらは存在する。
問題があってあまり頻繁には食べられないが。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。