いっぱい遊んだ証拠

1325 letters | コメントする

グラクロのユーザーレベルが80でカンストした。
脱獄iPhoneでプレイ時間を増やしていたとは言え、たった2ヶ月でもう一人前か。
一人前にもかかわらず、キャラの育成も装備の育成もあまり進んでいない。
アイツもコイツも使いたいけど育てられる気がしない。
アイツもコイツも育てたけれど装備が弱くて実力が出せない。
今は12章の攻略でつまずいているが、ゆっくりやろうと思っている。
何かコレさえやれば勝てるぞというめどが立たない。
アイツかコイツを育成すれば勝てるかも知れないが、勝てないかも知れない。
勝てないかも知れないキャラを育てる余裕はない。
装備をじわじわ育ててるが、じわじわ少しずつなので、大きな変化はない。
装備のじわじわが時間かかってる間に、12章とは関係ないキャラを育てて待っている。
せっかくだからフェス限定のエリザベスはレベル80まで育てた。
そして赤い魔神では使ってるが、それ以外の使いどころは思いついていない。
んで次は全体攻撃ディアンヌを育て始めたところだ。
このゲームに興味を持ったきっかけが、大きさの違うキャラで戦ってるCMだった。
他では見られない特徴的なエヅラで面白そうだと思ったのに、どのディアンヌも弱い。
そしてやっと、周回で使えそうなディアンヌを入手したのでこれで遊びたい。

その全体攻撃ディアンヌを育てるかどうかで、迷ったのは貫通キャラだ。
貫通の全体攻撃がどの程度の強さか、まだ試してない。
素材不足で試す余裕がない。
貫通リーダーのリリアがいるので、全体貫通キャラで周回しても良いはず。
どのくらい良いのかがわからん。
見た目の面白さにこだわってディアンヌを育てる事が、もしかしたら大失敗なのか。
それとも小さな数字に過ぎないのか。
今は周回デッキにフェス限メリオダスを入れている。
フェス限メリオダスを外して、貫通メリオダスとハウザーを育てて良いか悪いか。
今つまずいてる12章がハウザー要求なので、先にハウザーは育ててもいい。
だがフェス限のメリオダスと同じ赤だってところがイマイチ。
つって、全体攻撃のディアンヌが属性的にも良いかなと思って選ばれた。
近頃は緑エスカノールを使う機会がなくて、ディアンヌに装備を譲渡した。
出番の時は一時的に装備を借りましょうの位置まで後退した。

あと他にもヘルブラムだって育てたいしエスタロッサだって育てたい。
スキップチケットが登場した今、周回用デッキの強化を狙うこと自体が無意味かもだし。
とにかく今はその辺。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。