OMFいちばん要らない

ウイコレで年に一回オマケ付PBが発売され、性懲りもなく毎年騙されて買ってる。
ちょうど毎年マラドーナを当てるためのPBを買いながら、オマケで何か貰えると思っちゃう。
今年こそマラドーナを無料で当てて、もう何もいらんって感じでスルーするつもりだった。
そしたら今年はマラドーナがガチャに登場すらしなかったし、もう余裕でスルーできた。
オマケのラインナップにもあまり魅力がない。
なんだけど、まぁ年会費だと思って今年も騙されてみた。
騙されてプレイメーカーのメイソンマウントが出た。
OMFならロナウジーニョを使うし、CMFなら守備的な選手を使うので、全く使い道なし。
今年も例年どおりオマケでは収穫ゼロと。
そもそも今年のチーム状況だとGKぐらいしか喜ばしくないのになぜ買ったのかって感じだが。
なぜ買ったのか今年は理由がもう一つあって、例年はマラドーナ資金で全部消えていている。
今年はオマケじゃなく本体の330PBで、初めて有償限定ファイブスターズを引いてみたい。
たぶんただの☆5が二枚確定するだけのガチャで、普段から課金してる人にはあまり価値がない。
けどあたしはこの年会費分しか払ってなくて、その分も全部マラドーナに飲まれてきた。
課金しなきゃ絶対に回せない完全なる課金ガチャをぜひ一回やってみたい。
ただしどのくらいのペースで開催なのか興味がなくて、いつまで待つのかわからないけど。
例えばスプリーモ110連爆死して、直後にスプリーモのファイブスターズがあるかも知れない。
あるいは福袋までのガチャ我慢期間中にどうしてもと言うところで開催されるかも知れない。
いずれにせよ最も早いタイミングで軽々しく引いて良いと思う。
たかが限定が2枚じゃなく☆5が2枚確定なだけの、課金初心者を騙す詐欺ガチャでしょ。

全く使い道がないとは言え、セレクトスキルを持った選手はとりあえずスキル解放したくなる。
EPが条件になってるスキルは覚えたが、パススキル2回が条件のスキルが覚えづらい。
一応キミッヒのパスカットはタックル3回が条件で手こずったが、顔合わせの自演で解放した。
顔合わせの自演は終了した。
来週は無限に無料で試合できるやつがある週だからそこで解放を狙おうかと。

ただ、その使い道のないメイソンマウントも、ロナウジーニョさえ持ってなければ悪くない。
フライスルーパスは2回どころかもっと発動率が高い。
ただその条件が整ったあとにシュートの条件が整わなくて解放出来てないだけで。
ドリブルスキルも単なるEP稼ぎではあるけどほどよく発動している。
いざというときはコントロールドライブもあるから、OMFでは普通に劣化ロナウジーニョだ。
ロナウジーニョがいなければこいつを育ててOMFに置きたかったくらい、結構良い感じだ。
うちのユーロ版モドリッチより全然働く。
まだ解放できてないシュートスキルよりも、解放したドリブルスキルを使った方が万能感がある。
けど育てるかと言われると、うちじゃ使わないのでLBPを入れるのはもったいない。
何かの偶然でゴリゴリに金EPが付いたら使うだろうか。
しかしなんせチェルシーにいる限りは、ナショナルグローリーしか出ないから難しいかな。
普通にしてたらボーナスセンス解放前に型落ちだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。