ついにレジェンド3人スタメン

ウイコレでレジェンド3人制限は、マラドーナ、ロナウジーニョ、ベッケンバウアーで行く。
マラドーナとロナウジーニョはキラでもあるので、かなり長い間スタメンで使うと思う。
まぁ、たぶんどっちも過去のバージョンに比べたらハズレなんだろうな。
とは言えこの二人より強い現役選手を入手するのは、そうとうインフレした後だと思う。
となると、キラでもないしスキルも古いガチャ産グレード102のベッケンバウアーが危うい。
CBのようなステ振りでディフェンス値が高いのに、DMF適性あるよって理由で使ってる。
今じゃたぶん最新マルキーニョスとかにステで追い抜かれてるはず。
しかしもしうちでマルキーニョスを獲得しても、空いたレジェンド枠は使わないだろう。
フィーゴがあまり活躍しないし、他はセレクトスキルも付いてない古いレジェンドばかり。
逆に最新マルキーニョスに匹敵するなら、まだしばらくスタメン安泰とも言えるわけで。
もしベッケンバウアーを外すとしたら、たぶん別のレジェンドを獲得したときだと思った。
そのくらい、定期的にレジェンドが入手できるんじゃないかと甘く考えてた。
でも来年も今年と同じタイプの福袋なら、マラドーナとロナウジーニョ以外のレジェンドは出ない。
周年プロメテウスは確定枠がないし実質1周限りだから、場合によってはスルーしたい。
うちのデッキでレジェンドの入れ替わりは今後ほとんどない気がする。
あと、マラドーナさえ獲得できれば、キラグロ持ってるからチームが超強くなると思ってた。
強すぎてつまらなくなると思ってたくらいだが、実際全然そんなことはなく弱いまま。
今年のバージョンがハズレだからって事もあるだろうけど、もっと違う理由があるはず。
どうやれば強いのか、強い人がどんな理由で選手を選んでるのか、イマイチ理解できていない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。