男は嘘がつけない病気

サイヤマンの嫁が、太ってる人にも「痩せたね」って言えば良いって話をしてた。
ホントにホントに心からそうあるべきで、それを目指して生きてるのに病気でうまく出来ない。
これは男という病気なのかと思う。
太ってる人に痩せたって言うことは嘘つきなんだよ。
嘘つきになれなくてどれほど損して生きてきたことか。
そこの真面目は不要だ。
もうずーっと、嘘が平気で言えるようになりたいって目標で頑張ってきたが全然出来てない。
太った人に痩せたって言うことのメリットを全てデメリットで貰って損してきた。
嘘さえつければ今頃大金持ちだろうよ。
サイヤマンも嘘をつけなさそうで、そこだけは痩せたねとは言えないらしい。
じゃぁそれは男という名の病気じゃなかろうか。
男は嘘なのかどうかに身構えてしまう。
女にとって嘘か本当かは重要ではなく、それよりも仲良く共感し合うことが大事。
痩せたって言われた方だって「それは本気で思ってるのか」と問いただすことなく仲良くする。
けど男だったらなぜそう思ったのかを問いただしてしまうので仲良く出来ない。
事実なんかどうでも良いから、ありがとうからの服か何かテキトーに褒めれば全て上手く行く。
それが出来ないのが男という病気かな。

いや男でも上手にやってるやつはいるけどな。
女の生理が重い人と軽い人がいるように、男の生理も重い人と軽い人がいる。
それがこの嘘を言えなくて苦しむみたいな事なんだと思う。
男であると言うことの制御がとても難しい。
ましてや筋肉増強剤として男薬を飲んでたら、制御はさらに難しくなるだろうよ。

あたしはおはようとか行ってきますとか、それを言う意味がわからんのよ。
意味ないけど言う訳じゃん。
あ、挨拶の意味はすべて仲良くしましょうと言うことなのはわかってるんだけどね。
あたしは意味のないことをなかなか言えないのよ。
痩せたねは嘘だけど、おはようは嘘ではないわけじゃん。
嘘ではないけど何がおはようなのか、なぜ言うのかでなんか引っかかっちゃうんだよね。
これって男の生理の重いやつじゃないかなぁ。
こういう無意味なこととか完全に嘘とか、言った方が得するわけじゃん。
得したくてむやみに言う自分ってのもやっぱり嘘な感じがして、なかなか動けないんだよね。

SNSで上手くやれない人ってのも、きっと嘘とか無意味とかを嫌い、本音を書いちゃうんだと思う。
ズバッと言う以外に口開く意味ないもん。
そう言う性格だとSNSはやらかしてばっかりだろうし、それが怖くて避けてしまってる。
みんなと仲良く出来れば理想だけど、仲良くするための嘘や無意味が発信できない。

ホントに某ユーチューバーさんさ、軽々しくナチュラルですって嘘つけばみんな幸せなんだよ。
誰も無理矢理に薬物検査させることなんか出来ないんだからさ。
ナチュラルならナチュラルって言って損はないし、ユーザーでもナチュラルって言えばもめない。
けど男の病なんだよな。
ナチュラルって言えない病気なんだよ。
男に生まれただけでも病気なのに、さらに男化する薬を使ったらなおさらだろうよ。
この人以外のユーチューバーは、みんなナチュラルですって言う練習をした方が良い。
その嘘は誰も嘘だと証明できないし、誰も損しないしみんな幸せになる。
痩せたねって言うのと同じくらい理想的な嘘だ。
あたしも今後訊かれたときに自信満々にナチュラルって言えるようにちゃんと予習しとくわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。