持て余した人権

ウイコレで長年フラれ続けたマラドーナを獲得し、温存してたキラグロもようやく使用した。
最強の人権キャラをキラ化して利用出来るんだから、さぞかし強くなる予定だった。
が、今のところ全然使いこなせていない。
CFで使ってもジャンピングボレーの発動率が悪く、発動しても決定率が悪い。
カスタムセンスのファンタジスタで決定力を高めても、ショータイムもジャンボレも決まらない。
アルビセレステは強いが、ゴールデンストライカーでも同じくらい強いので特別感がない。
WGからクロスを上げる編成だと、ロストした場合にうちのSBの弱さが露呈し失点が増えてしまう。
しかもうちは中央でEPを稼いでSBはスキル強化を重視してるからか、総EPもガタッと落ちる。
たとえジャンボレ型で強い編成がハマっても、フェス用に中央型も用意しなければならない。
2フォメ分の違う選手を育成する余裕はない。
諦めてSTやOMFで起用すると、1試合中スキル発動数0回ってのがザラになった。
マラドーナがスキル0回な方が、並べて起用するロナウジーニョがスキル発動できる。
逆にマラドーナが何回かスキル発動しても、得点にもならないし相方のEPも減らしてしまう。
このままじゃレジェンド枠の無駄遣いになってしまう。
念願の人権キャラでキラなのに、使いこなせずにベンチ外になるかも知れない。
ロナウジーニョもサイドで使うとEP稼ぎが低く、中央で使うには以前のスキル構成の方が有利だ。
まだカスタムセンスを解放しきっていないから、解放して強くならなければ損した事になる。
レヴァンドフスキも当たったけど、メッシ縛りかマラドーナ利用をやめない限り起用出来ない。
福袋ガチャはこの上ない大当たりだったと思うが、その割に何も強くなれてない状態。
ただ、攻撃選手の飽和が起こったことで、ガチャで狙うべきポジションがハッキリしてきた。
なるべくガーディアンガチャに向けてPBを貯めておきたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。