せっかくだから欲張りたい

ウイコレのインテンシブドリルでグリーズマンにシュートスキル強化を付けた。
なんか、ギリギリで2回目フィーバーして、怒濤のスピードトレーニング連発が不自然だった。
何のセンスも付かないで終わりそうだったのに、合格ラインは一応達成した。
このままグリーズマンを3人育てて一番良いやつを獲得する。
焦ってセンス1個のグリーズマンを獲得しても、まだボーナスセンスが解放出来ない。
センスを複数付けて、そのうち一つがシュートスキル強化になれば理想的だね。
特に金EPアップが付いてくれたら最高。
理論上はフィーバー3回も出来るはずで、20手のうち18手がダブらなければ行けるはず。
すなわち逆に3手ダブりならフィーバー3回は無理って事。
まぁ、ほぼほぼ無理な確率だろうね。
じゃぁフィーバー2回でランク17のEPセンス獲得まで行けるのかって話。
そこで、ダブりはよりダブらせたい項目に振る必要がある。
フィーバーを狙ってる間は、ダブりがないように振り分けるのが優先だ。
でもフィーバー中は、ポイントが多く入る所に振り分ける必要がある。
レベル低い項目に均等に入れようとしちゃダメ。
スキル強化を付けるコツとEPセンスを付けるコツは両立できる。
が、結局は運次第なのでド正解を選んでも大失敗になったりする。

ともかく既に合格ラインのグリーズマンは作れたので、心に余裕がある。
しかもその上、どうせまだボーナスセンス解放出来ないから焦ってもいない。
このチャンスに、せめて最も正しい手順であと2人グリーズマンを育てたい。
あ、既に二人目もダブり2手あったので、あと1手でフィーバー3回は出来なくなる。
フィーバー2回でEPセンスも取るための、一番正しい道を選びたい。

グリーズマンはシュートとパスとディフェンスのスキル強化が付けられる。
シュート狙いならスピード、パス狙いならテクニックに振り分ける。
オフェンスだとシュートもパスも可能性があり、狙った方が出ないかも知れない。
あたしはシュート最優先だから、スピード、オフェンス、テクニックの順に振ってる。
とにかくスピードをレベル5にしたい。
余裕があればオフェンスかテクニックもレベル5にしたい。
そしてEPセンス付くところまで伸びれば最高。
ってな具合で行く。

ところで今回のインテンシブドリルは、抽選で銀センスも付く。
前回は金センスしか付かなかったはずだから、この点は劣化だな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。