フィーゴで代用不可

ウイコレの福袋で成果がなかったのでフィーゴを育てることにしたけど、やっぱりイマイチ。
7凸までしたのでステはそろそろ問題ないかと思って実戦投入した。
ところがスキル発動数が悪くて、やっぱり育成はこれでやめようと思った。
一応スキルの構成は、新ロナウジーニョと似たような感じかなと思って期待した。
けどドリブルがたぶん全然違うドリブルなんだろうけど、一切発動しない。
一切発動してないからどういうやつか確認できない。
確か入手してすぐの頃に発動出来てたと思うが、サイドから中へ進むやつだったかな。
ドリブルが発動しない時点でもうEPで稼ぐのは不可能だから、ロナウジーニョと同等ではない。
もしかしたらセレクトスキルのドリブルは発動しやすいかも知れない。
けどセレクトスキルでコントロールドライブを選択しないとロナウジーニョと同等ではない。
ウィングで起用してシュートできないのとドリブルできないのとの選択じゃ使い物にならない。
最後に、唯一の長所かもしれなかったホーミングクロスがある。
でもコーナーで発動する点は良いが、それ以外で発動しなすぎて不満だ。
スキル名がクロスなので、クロスとしてしか発動できないんだろう。
一方フライスルーパスだったら、クロスとしても使えるし中央で前方へも発動出来る。
フィーゴは新ロナウジーニョの代わりになるかと期待したが、何もかもが劣ってダメっぽい。
レジェンド枠が空いてるから使ってもかまわないが、LBPとスパイクがもったいないかなぁ。

LBPはあと3凸必要だし、ボーナスセンスは解放してるけど不要センス3個の上書きが必要だ。
わりとしんどい思いをしても、しょせんは優先度の低い3枠目レジェンドという扱いだ。
もう一人何かレジェンドを入れたくなったときはフィーゴが外れる。
それでも育成すべきかって考えると、ここいらで気付いてやめといた方が良さそう。
フィーゴの育成をやめて次に育てたい選手ってのも、今のところ微妙ではある。
手持ちのGKでスキル強化を持ってるやつかキラ可されてるやつを育てようとは思ってる。
けどどれも微妙で、せっかく育てたのにすぐ乗り換えとかになりそうなやつばかりだ。
フレンキーデヨングも育成候補だが、現在のスタメンと比べてあまりグレードは上がらない。
グレードがあまり上がらないし良いセンスも付いてない選手を育てるのも微妙。
LBPとスパイクは貯めることも出来るが、貯める根性がなくてすぐ使いたい。
福袋もダメでフィーゴもダメで、その次に育てたい選手もかなり微妙。
すなわち周年から正月までの収穫ゼロという、非常に悪い状況にある。

強いキャラを入手できると勝てるようになってゲームが面白くなる。
何も入手できないと負けが多くなり、どんどんつまらなくなる。
福袋で何も得られないと、あと1年くらいずっと面白くない可能性も出てくる。
特に今、マラドーナの有無を痛感しちゃって、非常に嫌気がさしている。
もうスマホゲームはこれしかやってないから、これをやめて他のをやろうとも思わない。
これをやめるんだったらゲーム自体もうやらないし、極論もうiPhoneもいらなくなるかも。
電話とゲーム機を分ける必要がなくなれば、二台持ちもやめることが出来る。
あ、まだエロ動画を見るために必須か。
じゃぁまだウイコレもダラダラ続けようかな。
やめるつもりでやめないでダラダラとサ終待ちしよう。
ワサコレみたいに、終わっても別にいいやって感覚で続行だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。