少し体力に余裕が出てきた

ワクチン後の体力低下を考慮してダブルスプリットをやや手加減している。
痛くなりがちだった右の三角筋前部が回復して余裕が出てきた。
腕立て伏せが好きで多くやりがちだったが、やりたい分やっちゃうとダメージが蓄積する。
蓄積しない程度にとどめると物足りないが、痛くならないという魅力も捨てがたい。
今のところ朝だけ2セットだが、これに夜も1セット足しちゃうと途端に蓄積すると思われる。
これが今の自分の体力や回復力の限界だ。
この程度しかやってないと普通は筋肉が増えたりはしないが、そこで薬物の恩恵が重要になる。
やっても筋肉が増えない人は飽きてやめるし、筋肉が増える人は面白くて続く。
あたしは本来なら飽きてやめる側の人間だけど、薬のおかげで面白くてやめる気がしない。
死ぬまで運動習慣を維持したいので、死ぬまで薬を買い続けたい。
たった1日30円分なので金銭の負担は大きくないが、ネット通販のルートが潰れないで欲しい。
薬物を悪いことに使う人がいると潰されかねないので、もっと善良なイメージを広めたい。
んでまぁ腕立て伏せに関しては、上手になったからこそ多く出来なくなってると感じてる。
懸垂なんか下手くそで、もっといっぱいやらないと効かないだろってところ。
一応毎日、肩から背中にかけてのどこかが筋肉痛だけど、どこなのかわからないってのが残念。
ちゃんと筋肉と意識がつながってなくて、どこに力を入れてどこを鍛えてるのかわかってない。
懸垂は休ませるより練習する方が得策だと思うので、今後もダブルスプリットで行こうと思う。

他にダブルスプリットでやるのはやっぱり肩のチューブだ。
YouTubeでチャーム筋肉という言葉が流行ってるが、あたしは三角筋の谷間だな。
前部は腕立て伏せで鍛えたんだけど、中部をチューブで鍛えたから谷間が出来てるんだろうよ。
モデルナアームの赤みが引いたか鏡を見る機会が多かったので、実感が増している。
この調子でどんどん三角筋を鍛えていきたいが、腕立て伏せはやり過ぎ注意だ。
そうなるとやっぱりチューブだけでも頻度を上げて行こうって思うわ。

あとは種目練習としてパワーブロックを使ったブルガリアンスクワットとアーノルドプレスな。
これが下手すぎてあまり効いていない。
試しに重さなしでブルガリアンスクワットをやったら、その方がちゃんと効いて混乱している。
ただ最近は家で半ズボンなので、内側広筋が良い感じに見えてモチベはやや高い。
アーノルドプレスはたぶん、スタートとゴールで効いてる筋肉が違ってるって事なのかな。
どこが限界で上がらなくなるのかよくわからん。
けどそもそもこの種目が目的でパワーブロックを買ったからには、この種目メインで使いたい。

種目練習すらおろそかになってきたのはアブローラー。
いくらやっても上手くならず、腹筋以外のどこかに効いて、腹筋は元気なまま。
最近は重心をもっと前にしてみようとか工夫してるが、効かなくても諦めるのが当然になってきた。
でもなぜか腹筋に力を入れると、他の上手く行ってる筋肉のように張ってる感じがある。
これもたぶん薬物が効いて、ショボいトレでも発達してるよって言うサインなんだと思う。
だったら下手くそでもアブローラーをやめるって訳にはいかなくなるじゃん。
結局、あたしに筋トレさせるのは薬物よ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。