アーカイブ

2022年 4月 20日 のアーカイブ

ミックスナッツを大量に買って、タッパーに移してちょこちょこつまんでいる。
味だけでなくこの買い方や食べ方も生活にハマった感じで、とても気に入っている。
しかしそのタッパーに移すときにムラがあると、ミックス具合が非常に偏る。
タッパーに移さないと偏らないように忖度して食う性格なので、面倒になってタッパーを使った。
何も考えず忖度せずタッパーに少しずつ移して食べている。
で、多少偏ってアーモンドだらけになったりクルミだらけになったりする。
そういう感じで食ってて、アーモンドだらけは別に美味しいんだよ。
けどクルミだらけはあまり好きじゃないな。
栄養を考えて食べるなら、クルミはオメガ3が多くて適度に摂取したいとは思う。
けどそもそも嗜好品として食ってるから、美味しさ重視だとクルミいらねーなと思ってるところ。
多めのアーモンドに少なめのカシューナッツが入ったミックス具合で欲しい。
けどそう言う需要は少ないみたいで、安さを追求すると3種ミックスが一番選びやすい。
あたしはクルミが嫌いってほどじゃないけど、嫌いって言う人もいるだろうって思ったけどね。
だったらもうミックスじゃなくてアーモンドを次から買おうかなと考えてる。
ミックスで買うよりアーモンドだけ買った方が安いわけで、アーモンドが一番好きなんだよ。
そこにカシューナッツは少し入ってて欲しいけどクルミは別にいらなくて、少し高くなるわけだ。
最初はアーモンドの比率が多すぎると思ってたが、今はもっとアーモンドだけ多くしたい。
じゃぁ単品だ。

嗜好品で豆をボリボリ食ってて太るんじゃないかという心配はある。
けど一応タンパク質も入ってるだろうし、食物繊維も入ってる。
脂質だけ気になるけどそこまでの量じゃないんだろと、調べもせずに思ってた。
脂質って油だからドロドロしてそうで、豆のパサパサ感からは多いって印象がない。
けどアーモンドで言うと50%が脂質だってよ。
タンパク質や食物繊維が気休めで、脂質を食ってるような物だな。
なんでこんな物が健康やダイエットの話題に上がるのか不思議だわ。

しかしあたしが美味しく感じて食ってるんだから、そら脂質の塊だったら合点がいくわ。
ヘルシーはオイシーの反意語であり、体に良ければあたしは美味しく感じない。
油を食ってるようなおやつだったら大好物になっちゃうのも当然だ。
おやつを増やしちゃった分のカロリーを消費できるあてがない。
いつまでもお腹の肉がまん丸で気になっている。
おっぱいが大きい。
これ本格的にやせ薬で命を削って一度落とそうかとか思っちゃうな。

ワクチン後の体力低下を考慮してダブルスプリットをやや手加減している。
痛くなりがちだった右の三角筋前部が回復して余裕が出てきた。
腕立て伏せが好きで多くやりがちだったが、やりたい分やっちゃうとダメージが蓄積する。
蓄積しない程度にとどめると物足りないが、痛くならないという魅力も捨てがたい。
今のところ朝だけ2セットだが、これに夜も1セット足しちゃうと途端に蓄積すると思われる。
これが今の自分の体力や回復力の限界だ。
この程度しかやってないと普通は筋肉が増えたりはしないが、そこで薬物の恩恵が重要になる。
やっても筋肉が増えない人は飽きてやめるし、筋肉が増える人は面白くて続く。
あたしは本来なら飽きてやめる側の人間だけど、薬のおかげで面白くてやめる気がしない。
死ぬまで運動習慣を維持したいので、死ぬまで薬を買い続けたい。
たった1日30円分なので金銭の負担は大きくないが、ネット通販のルートが潰れないで欲しい。
薬物を悪いことに使う人がいると潰されかねないので、もっと善良なイメージを広めたい。
んでまぁ腕立て伏せに関しては、上手になったからこそ多く出来なくなってると感じてる。
懸垂なんか下手くそで、もっといっぱいやらないと効かないだろってところ。
一応毎日、肩から背中にかけてのどこかが筋肉痛だけど、どこなのかわからないってのが残念。
ちゃんと筋肉と意識がつながってなくて、どこに力を入れてどこを鍛えてるのかわかってない。
懸垂は休ませるより練習する方が得策だと思うので、今後もダブルスプリットで行こうと思う。

他にダブルスプリットでやるのはやっぱり肩のチューブだ。
YouTubeでチャーム筋肉という言葉が流行ってるが、あたしは三角筋の谷間だな。
前部は腕立て伏せで鍛えたんだけど、中部をチューブで鍛えたから谷間が出来てるんだろうよ。
モデルナアームの赤みが引いたか鏡を見る機会が多かったので、実感が増している。
この調子でどんどん三角筋を鍛えていきたいが、腕立て伏せはやり過ぎ注意だ。
そうなるとやっぱりチューブだけでも頻度を上げて行こうって思うわ。

あとは種目練習としてパワーブロックを使ったブルガリアンスクワットとアーノルドプレスな。
これが下手すぎてあまり効いていない。
試しに重さなしでブルガリアンスクワットをやったら、その方がちゃんと効いて混乱している。
ただ最近は家で半ズボンなので、内側広筋が良い感じに見えてモチベはやや高い。
アーノルドプレスはたぶん、スタートとゴールで効いてる筋肉が違ってるって事なのかな。
どこが限界で上がらなくなるのかよくわからん。
けどそもそもこの種目が目的でパワーブロックを買ったからには、この種目メインで使いたい。

種目練習すらおろそかになってきたのはアブローラー。
いくらやっても上手くならず、腹筋以外のどこかに効いて、腹筋は元気なまま。
最近は重心をもっと前にしてみようとか工夫してるが、効かなくても諦めるのが当然になってきた。
でもなぜか腹筋に力を入れると、他の上手く行ってる筋肉のように張ってる感じがある。
これもたぶん薬物が効いて、ショボいトレでも発達してるよって言うサインなんだと思う。
だったら下手くそでもアブローラーをやめるって訳にはいかなくなるじゃん。
結局、あたしに筋トレさせるのは薬物よ。