アーカイブ

2022年 4月 25日 のアーカイブ

おつまみとしてのミックスナッツにハマってしまい、カロリーとかが心配になっている。
食い過ぎないように注意しようとはしてるが、むしろ食って良い気がしてる節もある。
近頃、クソだけはいっぱい出てて、腸内環境がナッツで整えられたんだろうと確信している。
腸内環境のためにiHerbで買ったラクトビフと言うサプリは、少し前に飲み終わってやめた。
だからむしろ今は、そのサプリを飲まないせいでクソが出なくなる心配をしてる最中だった。
けどこればっかりは今もりもり出てるから、結局は菌の摂取より食物繊維の摂取が重要だと思う。
あくまで、あたしの普段の食生活にプラスするならどちらが良いかの話だ。
普通の人は米や小麦などの穀物を1日3回食ってるだろうが、あたしは1回しか食べてない。
それどころかプロテインを1日3回飲んでるわけで、プロテインが主食だと言っても良い。
さすがに食物繊維が不足することは想定済みで、プロテインに粉で追加して摂取はしている。
これに足してナッツにハマってから、とても快調で異次元の腸内環境を体感している。
腸内からあらゆる健康がもたらされるんじゃないかと期待してしまうほど調子が良い。
ちょうど先月の今ぐらいに通販で850グラムのミックスナッツを4袋買ったんだよ。
それが1ヶ月で2袋と半分くらい食ったので、まぁ、1日70gくらい食っちゃった計算だよな。
毎日おやつで400kcalも余分に食っちまって、その分クソがどっさり出てる。
1日3食の人にとっての追加400kcalじゃなく、1日1食に400kcal追加だから割合はかなり多い。
まぁ、クソを作るためのエサやかさ増し成分も割合が多いから、そりゃ出るわけだと納得だが。

じゃぁその一ヶ月でガツンと太ったのかというと、見た目は全く太ってない。
体重は記録してないからわからん。
それより自分でユーザー肩と呼称しちゃうほど、肩はどんどん筋肉がついてる。
筋肉がつくって事はオーバーカロリーって事ではあるはず。
つまりこれはナッツでバルクアップって事なんだな。
じゃあいいか。
あたしが目指してるのは、筋肉を増やすだけじゃなく同時に脂肪を減らす薬物リコンプだ。
ナッツにハマってなければ脂肪が減ってたかも知れないが、このままじゃ厳しいかもな。
ただ、摂取カロリーが増えたってわかるような太り方はしてないのよね。
むしろ全身ちょっと筋肉の形がわかりやすくなって、引き締まったのかとすら思ってた。
けど改めて摂取カロリーを振り返ると、まぁ減るのはあり得ないよ。
増えてなきゃいいなぐらいと、多少増えても快便とそこから来る健康の体感には代えがたい。

おやつとしてだけ考えるとアーモンドが好きでクルミはあまり好きじゃない。
カシューナッツは別にいてもいなくても良い。
価格的にはアーモンドが一番安いので、ミックスじゃなくアーモンド単体でもかまわない。
栄養としても結局食物繊維が目的なのでアーモンドだけでも良い。
クルミはオメガ3が多くとも、オメガ3以外の脂質はもっと多すぎて栄養としても微妙。
カシューナッツは糖質が多いので、クルミと一緒に食ったら糖質と脂質の同時摂取で良くないかも。
と言うことは、味、価格、栄養、の三点から考えてアーモンド単体が良い事になりそう。
たぶんクルミやカシューナッツが好きだと、価格と栄養を妥協してもミックスが良いんだろう。
アーモンドが好きとは言え、アーモンドだけじゃ飽きないかなと言う予想もしてる。
アーモンドとミックスナッツを両方買って混ぜたバランスにしようとかも考えちゃう。
どうすっかなぁ。

フィリップスの電動シェーバーを買い換える前提で下調べしている。
Amazonで買うかAmazon以外で買うかで、若干の型番違いがあるようだ。
付属品とか色とかの微妙な違いだけで、中身の性能は同じなのかなと言う印象だ。
その中で、予算的にも5000シリーズってのがちょうど良いかなと思って目を付けた。
そしたらちょうどAmazonでタイムセールが始まって、こりゃ買い時かなと慌ててしまった。
だが、なんせ少し上位の機種から乗り換えだから、何が出来なくなるのか慎重に調べた。
そしたらモミアゲをカット出来なくなる事に気がついて、あたしにとっては致命的だなと思った。
モミアゲだけのために別の道具を用意するのは都合が悪い。
ワンランク下の3000シリーズか、5000シリーズの中でも角形と言うワンランク上だと対応している。
ちょうど値段と性能のバランスが取れてる丸形の5000シリーズだけモミアゲがカット出来ない。
ワンランク下はさほど安くならないが、ワンランク上は結構高くなる。
そして何より、買わなければ0円なんだよ。
交換マークは出てるけど交換しなくても使えている。
剃り心地に不満が出るまで使い続ければ買う必要はない。
だのにちょっと高い新品を買うのか、安いけどだいぶ下位の機種で我慢するのかって事よ。
どうせ我慢するなら買わない我慢をしようかなってのが現在の結論。
なるべく先送りにしつつ、IPL脱毛でさらに必要性を下げて行けたら良いなと。