アーカイブ

2022年 4月 13日 のアーカイブ

今年のウイコレは一切ガチャが当たらず、配布で22連ずつとかチマチマやっていた。
本来ならもっと貯めて、より良きタイミングで大きく使うべきだった。
22連ずつでもガチャしてるとLBPが貯まって、さほど必要でない選手を育成したりしてきた。
その辺は全然つまらなかったんだけど、フェスの合格者人数が増えて落ちこぼれずに済んでる。
12ヶ月連続でファイナル進出してた。
これじゃ面白くないのにやめにくい。
で、この度もテキトーにチマチマと配布ボールでガチャしたら、今年初の当たり選手が出た。
あ、当たりっつーか、今回からはカスタムセンス持ちが当たりなので、セレクト持ちは準当たりだ。
準当たりではあるがDFだから結構長く使えそうなヴァラン獲得。
攻撃の選手はどんどん新しくなるのにDFはあまり更新されないから、DFが出るガチャこそ狙い目。
しかしDFガチャはいつもGKと混ぜてくるから、DF狙いでGKばっかり出るとかも良くあること。
逆にGK狙いの人もDFばっかり出るみたいな事もあるかもね。
うちは余ったLBPでタイプの違うGKシュチェスニーを2人育てちゃって、今はDFが必要だった。
常設のセレクトなしデリフトを育てかけてたので、セレクトありヴァラン獲得で喜んでいる。
ただしスパイクも持ってないしLBPも持ってない。
バランスタイプデッキに入れたので、ゲーム開始当初の5万LBPだったチアゴシウヴァが売却出来た。
まだまだ育成終わらないからスタメン利用はずっと先だが、育てる選手がいるのは良いこと。

ワクチンの三回目を打って、一晩寝たらあまり調子が良くないので朝の筋トレを休んだ。
ファイザーファーザーモデルナでやってきたが肩は一番痛い。
今回は初めてどちらを打つか選べるタイプだったから、あえてモデルナでやってみた。
三回目だから痛いのかモデルナだから痛いのかわからないが、次があるならまたファイザーにしたい。
熱は別にいちいち測定してないけど、まだ上がってないと思う。
しかし熱が上がってる時みたいなほてってる感はやや感じる。
もしかしたら微熱くらいはあるかもってところか。
筋トレを休んだのはほてってる感より肩がまともに動かせない感じだからやめた。
けど休むって決めて休んでる間にほてってる感も強くなってきて、休むべきな体調にシフトした。
で、しんどくなる前にロキソニンを飲んで出社した。
だから薬を飲まなければもっと酷くなってたかどうかはわからないんだよ。
あとこれから午後とか今夜とかどうなるかもわからん。
前回は接種から24時間以上経過してからようやく微熱があったので、今回もそれかも知れない。
だったら明日の朝の筋トレもどうなるかわからんな。
こういうことでもないと自分の意志で休めない体になってしまって、良い機会だと思いたい。
あと、昨日の接種帰りに鼻水が止まらなくなってて、これはさすがにワクチン関係ないだろ。
と言うことはついにあたしも花粉症が始まり、それでほてってるのか見たいな事も考えてる。

肩の痛みと肩以外の体調不良とを区別して考えている。
ワクチンは肩と肩以外と両方悪くなる。
けどウイルスは肩が痛くならなくて、肩以外の体調不良がもっと強くなる。
肩以外の体調不良が起こらない人なら、もしかしたらウイルスでも症状が出ないかも知れない。
あたしは肩以外の体調が悪くなってるので、ウイルスならそれが体内で増殖する分もっと悪くなる。
自分がウイルスで症状が出る体質だと言うことは確認出来たわけで、じゃぁワクチンやった方が良い。
と、これは少し前までの、もっと日本でコロナが蔓延すると思ってたあたしの考え。
こんなに周りで誰もコロナにかからないと、ワクチンでしんどくなり損だなぁって気持ちが出てきた。
もっと自分でも何回も感染しまくる予定だったから、文字通り免疫付けて対処したかった。
来ないウイルスの免疫付けても意味ないんだよ。
意味なくてゼロなら良いけど、痛いししんどいしマイナスになるなら疑問がでる。
特にモデルナの方が痛いと感じたので、次もしまだやる気があってもファイザーかな。
蔓延してくれないとやる気なくして書類捨てるかも。
蔓延して自分もかかってようやく、ワクチンのおかげで軽く出来たんだと思えるはず。
いつまでも今みたいな身を削るコロナ対策を日本がやめないなら考えを改めたい。
コロナはもう許したがコロナ対策は絶対許さないって事で。