アーカイブ

2022年 4月 27日 のアーカイブ

近頃、そこらで売ってる辛いカップ麺とかが苦手になってしまった。
元々は辛いものがどちらかと言えば好きだったはず。
今でもタバスコは大好きで、色んな物にドバドバかけて辛くして食べてるよ。
もちろんカップ焼きそばにもタバスコはかけるけど、辛いカップ焼きそばとして売られてる物は無理。
つまり世間の辛いカップ麺の基準が辛すぎる。
辛くないカップ麺を買って自分なりの辛さにした方が良い。
その自分なりの辛さってのが、あたしは自分では世間一般より高い次元だと思い込んでた。
世間一般の辛いカップ麺が辛すぎて楽しめないくらい低いんだと、最近は自覚している。
そして年々弱くなってる気もしている。
スープより麺が好きで辛ラーメンを買い込んでるが、そろそろスープが辛すぎて嫌になった。
卵2個入れてるからまろやかになってるし、モヤシを足してるから結構具だくさんだ。
けどもう辛くて痛くて嫌になり、辛ラーメンの辛さなしみたいなのが食べたい。
それを求めて同じ会社のコムタンを買ったことはあるが、それは好きな麺じゃなかった。
麺だけ好きでスープはどうでも良かったけどついに嫌いの方に振り切ったので、使うのをやめた。
買い込んだ辛ラーメンを茹でてそのお湯を捨て、麻婆丼の素とかたらこパスタの素をかけてる。
そもそも論で、ラーメン自体が麺好きでありスープ好きじゃないので、ラーメンにならなくて良い。
辛ラーメンの麺を、他のラーメンスープで食うのではなく、全然違う味で食っちゃってるわ。

あたしがこういった物を食うのは日曜日の昼飯だ。
平日はプロテイン→鶏卵→プロテイン→夕食→プロテインなので、その夕食は家族と同じ物を食う。
自分勝手に自分用にラーメンを一人で食うって言ったら日曜日の昼くらいなんだわ。
ちょっと前までは日曜日の昼飯と言えば、外食でラーメンを食いに出かけていた。
コロナでそういうのを控えて、家でインスタント食品を食うことが増えた。
そして追い打ちに、通ってたラーメン屋が遠くに移転した。
だからかなりの頻度で、毎週日曜日の昼に辛ラーメンよ。
だったら買い置きしようって感じだったが、麺は好きだけどもう辛いスープのせいで食えない。
昔は朝食や夜食で食ってたので、辛ラーメンは量が多すぎて困ってた。
今は日曜日の昼なので、もやしとかトッピングしても食える余裕はある。
量の問題をカバーしたらあとはスープだけなんだが、これはもう無理だわ。
買い置きをやめようと思う。
他の似たような袋麺はおそらく、麺もスープもどっちも好きじゃないんだよな。
食うとしたら辛ラーメンの麺で、買い置きはしないで、スープは捨てて味付けは考える。
もしくは素直にパスタ茹でて食う。
カップ焼きそばを食う。
時には移転したラーメン屋に行く。
ま、まだ買い置きがいっぱいあるけど、たぶんスープは全部捨てる。
今後も買うことはあるだろうけどスープは捨てる。
ネーミングが辛ラーメンなのに、辛いからスープ捨てるって残念すぎる。
けど好きなのはこの日本にはない不健康そうな麺だけなんだよな。
日本の麺は生麺のモノマネを追求してて、生麺は別に好きではないんだよなぁ。

30円分の経口ステロイドを約50日服薬して10日休薬すると言うスケジュールを組んでいる。
奇数月の1日~10日が休薬、それ以外の年間300日以上を薬漬けで過ごす。
あと3日服薬したら10日間の休薬に入る。
前回の3月上旬の休薬に入る寸前は、各部位に筋トレの疲労が貯まりまくってた。
だから、どうせ薬を休むなら筋トレも休んじまおう見たいな発想につながってた。
じゃぁ今回はというと、3月と4月は追い込まない全身トレーニングに転向して筋トレしている。
これのせいで全然、休まなきゃって感じの疲労がない。
たぶん、良いことではない。
自分の感覚として、ちゃんと追い込んでしっかり休んだ方が手応えがある。
そりゃわかってるんだが、疲労をためないようにして毎日同じルーティーンをこなす方が好きだ。
こんなやり方じゃ筋肉を付けるのに非効率かも知れないけど、筋肉より習慣の方が優先事項だ。
プログレッシブオーバーロードにもなってないかも知れないが、自己満足は出来ている。
ひたすら同じ内容を、毎日出来る程度に手加減して継続していきたい。
それは休薬中でも同じ。
非効率でも我慢出来ると言うことは、非効率なりにちゃんと成果が出てるからでもある。
あぁ、この程度の楽な筋トレでも薬さえやっとけば筋肉ついていくんだなぁって感じ。
元々はサプリや薬の実験でやってることであって、筋トレはそのためのオマケ要素でしかない。
だから頑張りすぎなくて良いはずだったのに、YouTubeに影響受けて結構頑張っちゃってる。

とりあえず自分では「ユーザー肩」と表現するほど、薬が肩に効いてる気はする。
貧弱から一般人へ近づいてるだけだが、その変化の方向性がユーザーの特徴にそっくりだ。
そのまま成長していけば誰みたいになるかって言うのは想像出来る。
YouTubeで肩がデカいフィジーク選手って何人かいて、そう言う人達は同じような薬を使ってそうだ。
ボディビルをやってるユーチューバーはそう言う肩にならないから、ナチュラルかも知れない。
ともかくあたしの場合は、追い込まない全身法で肩が一番成長してるからこのまま続けたい。
あ、肩はチューブなんだけど、重りを扱うのが下手過ぎてまだチューブの方がマシ。
チューブですら肩に効いてるんだから、ウェイトで正しいトレーニングをすればもっと効くだろう。
薬がな。

パワーブロック類似品を買ってからブルガリアンスクワットに身が入っている。
ちゃんと効いてるか、成長してるかはともかく、全身法に組み込まれてこなしている。
それでもたいした重量を扱ってなくて、将来的にも追加プレートは買う予定がない。
今やってる種目だけをずっと続けるなら、重さはあまり必要にならない。
今やってない種目をやりたくなったら、そのために今ある重量じゃ足りないと思うかも知れない。
その種目をやるためだけに追加プレートを買うかどうかはわからないけど。
どうせ片方20kgしか使わず拡張しないなら、もっと細かく重量調節できる20kgを選ぶべきだったかも。

とにかく3月と4月は背中を頑張ろうと言うことで、実際、毎日背中のどこかは筋肉痛なんだよ。
自分から見えてない部位だから発達してるかどうかは確認出来てない。
よきパンプと良き筋肉痛を信じて継続するしかない。