少しだけ治り始めた機能

何年も、腹が減るという機能が働いてなかった。
シブトラミンという腹が減らなくなる薬を飲んで試したからだろうかって思ったこともある。
その薬の副作用でぶっ壊れてもう治らないのかと思ってたな。
腹が減らなくて悪いことは何もなく、むしろ壊れて良かったとさえ考えてたが。
糖尿病の症状じゃないかという不安も持っていた。
あるいはその頃飲んでたシンサ6がタイムリリース型プロテインだからなのかとも考えてた。
基本的に朝のプロテインと夜一食だったので、それじゃ腹が減るだろうと良く訊かれた。
まぁ腹は減らないし、何なら晩飯も食わなくても平気だったね。
そして現在、昨年5月から朝飯を食い始めて、逆に晩飯までの間に空腹を感じるようになった。
ぶっ壊れて治らない機能ではなく、どうやら働いてないだけだった。
その空腹とはなんぞやってのは、血糖値の低下であると説明できる。
朝食で血糖値を上げるから、上げた分が下がって空腹として感じる。
朝のプロテインに糖質を混ぜるようになったし、それと朝飯とで血糖値を上げている。
上げなければ下がらないから空腹は感じない。
朝飯を食わずプロテインだけの生活だったから、おそらく夜まで腹が減らなかったのかな。
シンサ6が値上がりして買わなくなったから、それのせいで腹減ってる可能性もあるんだが。
血糖値が下がったときって、カタボリックが発生するわけだ。
さっさと血糖値を上げないと筋肉も脂肪も減る。
さて、腹が減ったときは筋肥大と脂肪減とどちらが優先か、腹が減るたびに岐路に立たされる。

筋トレしても筋肉が増えないなら、もしくは減るなら、誰も筋トレなんてやらないし続かない。
筋トレしながらダイエットもすると、筋肉は増えるどころか減ってしまう。
でも誰かに騙されて、筋肉を増やして代謝をアップするんだと意気込んで筋トレをやる。
現実として筋肉は増えないので面白くなくて、筋トレはすぐやめてしまう。
筋トレをやめたらダイエットもやめる。
これが大多数の日本人が当てはまるパターンだろう。

あたしはズルしてるので、筋トレすると筋肉が増える。
筋肉が増えると面白いので、筋トレにハマってもう生涯やめそうにない。
筋トレもやめないしズルもやめないし、どちらかをやめるときは両方やめる。
すなわち死ぬときだ。
そのズルして筋トレして筋肉が増えてる状態なのに、ウエストサイズがどんどん減っている。
朝飯を食べるようになって腹は減るようになったから、すなわちカタボリックなわけだ。
昼飯を食わず晩飯まで、日中ずっとカタボリックで筋肉と脂肪を減らしている。
しかしズルして筋トレしてるので、筋肉は増やせている。
結果、全然体重が変わらないのにウエストサイズだけ減り続けていると。

腹減らしてズルして筋トレして、をしばらく続けていきたい。
筋肉がついて楽しいし、ウエストが減って楽しいしを両立して行く。
たぶん血糖値を上げて筋肉付けて、下げて筋肉と脂肪を減らすループじゃないのかなと。
ズルしてない人は血糖値を上げても脂肪しか増えないわけで。
今ぐらいの食事で今ぐらいの運動でをずっと続けられたら良いな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。