WINZONEのプレーン

家族であたしだけがプロテインを飲んでて美味しそうにしてるわけだ。
別にプロテインを飲めば筋肉がつくわけじゃなく、筋トレでわざとたんぱく質不足にしてるから飲む。
筋トレしないならプロテインを飲んでも筋肉には影響がない。
筋肉を増やす薬ではない。
けどあたしは薬物の効果もあって、見た目の変化がかなり明白になってきている。
そのあたしが1日3回もプロテインを飲んでるので、いかにも筋肉とプロテインは関係しそうだ。
様々な粉をザブザブ混ぜて振って飲んで洗ってと言う一連の動作は、たぶん筋トレより目立ってる。
薬物は朝起きてすぐの朝4時半に1回しか飲んでないから、誰かの目に触れていない。
筋トレもその後の朝5時半からやってるのがメインなので、夜の部の軽い筋トレしか目に触れない。
そして家でも99%のサプリと1%の努力だって言ってるから、プロテインが非常に気になるはず。
そのような家族も気になるプロテインを、あたしが一人で美味そうに飲んでいる。
ってか、美味そうにしてるだけであって、これは慣れてない人には絶対に美味しくない。
あたしも家族にせめて朝1杯だけでもプロテインを勧めたいとは思っていた。
けど以前飲んでたBSNシンサ6とかなら美味しくてオススメだが、今飲んでるやつはオススメじゃない。
自分だけ飲んでないで家族にも飲ませる気持ちはあるが、そのためには家族用に別のを買いたい。

そんなあたしの現在のオススメは日本新薬WINZONEのプレーン味だ。
これをとりあえず1kgだけ買って、台所に実戦配備した。

このWINZONEがよそと違うのは、プレーン味なのにスクラロースが入ってるところだ。
普通のプロテインは味アリと味ナシがあって、味アリを選ぶと甘み以外の味もついている。
チョコ味でもバナナ味でもイチゴ味でもなく、甘さだけアリのプレーン味ってのが他にない。
朝食の時に飲むどんな飲み物に入れてもよく、なおかつマズさを誤魔化す甘みが欲しい。
チョコ味とかバナナ味とかだと合わない飲み物もあるよなって思ったんだよね。
そういう事でまず一番の理由がここ。
もう一つは、シェーカーが面倒くさいはずと思ったから、使わない前提で溶けやすさを重視した。
1秒シェイクが売り言葉なので、おそらく現行で最も溶けやすいプロテインの一つだろう。
こいつがコップに粉を入れても溶けるかどうかは賭けだったが、この賭けは結論から言えば負け。
1秒シェイクって書いてても、シェイクしないでかき混ぜたら溶けにくかった。
付属スプーン2杯が規定量だが、コップ1杯の水に付属スプーン1杯の粉でも溶け残る。
まぁ、多少は溶け残るとしても、家族のプロテインへの興味は満たされるだろう。
しばらく飲んでみて、これは必要だと思えば継続かステップアップすればいい。
例えばシェーカーを用意して本格的に規定量を飲もうと思うかも知れない。
こんなの飲めないと思えば、別にあたしがザブザブ飲んでても興味を持たなくなる。

味はやっぱりスクラロースのおかげか美味しいと感じた。
結局は乳製品の美味しさって乳糖の甘みがかなり関与してるんだと思った。
けどプロテインはなるべく高濃度のたんぱく質を摂取するために作られ、乳糖は少なめになる。
乳糖さえいっぱい入ってればもっと美味しいのに、ただ、下痢する人もいるし難しい所だ。
そういう基本的には甘み成分が少ないプロテインに、スクラロースだけ足すのは良いと思う。
よその様々なプロテインが美味しくない人の最後の砦になり得ると思っている。
ただ、健康関連の知識が入っちゃってる人は「人工」の甘味料だから摂取しない方が良い。
人工を恐れるあまり、拒絶反応で下痢したりブツブツが出たり大変なことになるだろうよ。
人間の体は、小麦粉を薬だと騙して飲ませても1/3の人には薬の効果が出るように出来ている。
つまり逆に、毒だと騙して飲ませれば1/3の人に毒としての効果が出ると言うことだ。
人工は毒って言う意識が少しでもある人は飲むべきじゃないな。
健康関連じゃなく理科の知識が入ってる人は気にしないと思うが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。