みんな偽物をやってみてるのか

いつも見てるユーチューバーが案件で加圧ベルトを紹介してた。
んで、どうやら結構使い慣れてるような口ぶりなんだわ。
コンテストに行くとパンプ目的で加圧ベルトを持ってくる人が多いって言ってた。
つまり加圧トレーニングが効果的かどうかはともかく、パンプさせる方法としては浸透してるのね。
だからそのユーチューバーもパンプさせて腕周りを測ると言う案件動画を出してた。
加圧トレーニングを紹介するんじゃなく、我流のパンプアップ方を紹介した形だな。
けどまぁ、あたしの我流でやってる方法もこれと共通点が多く、まぁ言ってることはわかる感じ。
ただ、案件で紹介してるベルトが2万円位するから、試してみようとは思わなかったね。
あたしは今、加圧トレーニング用じゃない1500円くらいの駆血帯2個で満足している。

これに近い値段であれば、ちゃんと加圧トレーニング用に用意されたものも試したいと思った。
そこのショップの最高ランクのベルトならセットで2万円だが、最低ランクは3000円くらいのもある。
これなら買ってみようかって気になるんだけどさ、なんせ今使ってるやつが良すぎるのよ。
結局は締まり具合ってのが買ってみるまでわからなくて、どれを買うのもギャンブルになる。
今使ってるのは注射するために腕を締め付ける道具で、ちょうど注射に適した締まり具合に出来る。
本家の加圧をやったことがないので、昔からこの注射用の締まり具合でやっている。
案件動画ではあまり腕が変色してなかったが、あたしのやり方だと紫になっちゃう。
これが安全か危険かもわからないんだけど、本人は慣れちゃったが紫で心配はされている。

筋トレ動画にはあまり登場しないが、たぶんベルトを持ってる人はいっぱいいるんだよね。
チラ見せぐらいで扱う人は何人か見たことがあるし。
本家はマルチ商法だかネズミ講だか疑わしいような売り方をしてるから、とても怪しく見える。
案件のベルトだって特許がどうたらを書いてることでその2万円の設定になっている。
軽々しく加圧は良いよって言っちゃうと、聞いた人は一番高いコースに入会するかもしれない。
そう言う懸念もあって、あまり大っぴらになってないだけかも知れない。
無料で出来るのであれば大変良い方法だと思っている。
無料でやるための道具が良いか悪いかはギャンブルなので、当たりが出るまで金がかかるかも。
あたしは使いやすい駆血帯を見つけたので、もし経年劣化しても同じやつを買いたい。
加圧専用のベルトには別に乗り換えなくて良いかなと思ってる。
腕は駆血帯で良いんだけど、脚をやろうとするとまだちょうど良い道具を見つけられていない。
そしたら脚じゃなく膝下に腕と同じ駆血帯を使い回す事を思いつき、うまくいってる。
もう今さら脚用のベルトを手に入れても、きっと脚用の種目はやらない気がする。

まぁ、自分ではかなりマニアックなことをしてるつもりでここに書いてたわけだ。
けどおそらく我流でやってる人も含めたら全然マニアックではないようだ。
変な商売になってる方ばかりネットで出てくるから、こりゃもう廃れたんだなと思ってた。
けどそっちじゃない方面で、金かける必要がないと気付いた層では生き延びているようだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。